「まのえり宣言」は真野恵里菜さんを応援しています

「まのえり」こと真野恵里菜さんのこれからを応援しよう!

あばうと 真野恵里菜プロフィール 真野恵里菜壁紙・動画・キャプ画 りんく集
まのえり情報


5月20日 真野恵里菜「はじめての経験」 発売決定!

  • 真野恵里菜 4/5よりレギュラーラジオ「MANO-DELI」スタート!


  • Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ


  • 真野恵里菜、TBSオリジナルネットドラマ「恋する星座」主演決定!


  • 真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ~乙女の祈り~」


  • 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑

    遅くなっちゃいましたが「真野 FRIENDS PARTY Vol.1」のお話を。。。


    先日、府中の森で行われたファンクラブイベント。
    真野恵里菜応援企画第1弾!!

    この日をずっと楽しみに待っていたので、ウキウキな気分で府中へ向かいました♪


    1回目と2回目公演があり、僕は両方とも入ったので
    簡単ですがレポを書いていきたいと思います。
    今回は1回目の話。


    会場のキャパは400くらいかな?
    座席に質問シートがあり

    「開演前に真野ちゃんへの質問を一つ書いてください」

    とのこと。

    その質問が今回のイベントで使われるってことなので、真面目に考えましたよ!w
    珍しく真面目にね!(ノ∀`)


    真野ちゃんのソロイベントということで
    会場は真野ちゃんファンで埋め尽くされました。
    お披露目イベントでは応援ゲストがいましたし、
    オープニングアクトもソロイベントじゃないですからね。。。

    そういう意味では、今回が純粋なソロイベントかな?って・・・。

    僕はおそらく真野ちゃんの現場には足を運んでる方だと思います。
    なので、よく見る真野ちゃんファンは大体分かってきましたww


    僕の座席は13列のセンター。コレが最後尾・・・(つд`)

    開演と同時にイスに中腰で座ってましたよ←×
    結構目立っちゃったかな?(汗

    MCは上々軍団。←芸人ですw
    さらにスペシャルゲストということで
    音楽ガッタスの吉澤ひとみさん是永美記さんが来てくれました!!

    「真野ちゃんのソロイベントなんだからゲストは要らない!」
    って思ってましたが、縁のあるゲストなら大歓迎ですよ!
    ちょっと感動しちゃいました(ノд・。)


    最初のコーナーは「心理クイズ」

    上々軍団が出題する心理クイズに、真野ちゃんとよっすぃーと是ちゃんが
    答えるというそのまんまの企画w

    全部で3問ありました。

    質問の答えを考えてる真野ちゃんがキャワすぎて・・・(*´д`*)
    頭抱えたり、答えを書くスケッチブックで顔を隠したり、
    もうね・・・たまんねぇよ!!!(´▽`)

    内容はよくある心理クイズなので割愛。。。

    真野ちゃんは結構天然らしい(笑)
    みなみ(仙石みなみ)ととっても気が合うみたいで
    マック(マクドナルド)に行ったときも、同じタイミングでこぼしたりするんだってw

    しっかりしてるようだけど、ちょっと天然だなんて
    さらに好きになってしまうやろー!!!w

    心理クイズでは、是ちゃんと真野ちゃんはお互いをウザいって思ってるようです(えっ?
    あくまでも心理クイズでね。。

    その結果に対して必死に弁解する真野ちゃんも可愛かったです(*´Д`)


    次のコーナーは「走れまのえり」

    ココで軽いサプライズ。
    ステージから降りて、客席の通路を走って後ろまで行って
    クイズの入った封筒を取ってまたステージに戻ってきてそこでクイズをする。
    5分間で3問正解するとプレゼントが!
    ただし、失敗すると・・・罰ゲームでセンブリ茶。。。。

    客席の通路を走るとか、通路席おいしすぎるだろ!!ヽ(#`Д´)ノ
    俺には一切関係なかったですけどね(つд`)
    真野ちゃんの風を感じたかったなぁ・・・。

    ジャージ姿にゼッケンを付けて登場した真野ちゃん。

    そのゼッケンでまたおかしなことがw

    前には「真野」って書いてあるのですが
    後ろには「ピアノ」って書いてありましたm9(^Д^)

    何だよ!「ピアノ」って!wwww

    「マノピアノ」とかけてるのはすぐ分かりますが、かなりツボでしたw

    スタートと同時にステージから降りて、
    一生懸命に客席の通路を走る真野ちゃん。

    一番後ろまで行って封筒を取って、また一生懸命に走る真野ちゃん。
    ステージに戻って、その封筒の中のクイズの内容は・・・。


    「はずれ」


    orz


    結局、10枚くらい封筒を取ってきたのに半分近く「ハズレ」を引く真野ちゃん。
    運悪過ぎだよ・・・(´・ω・`)


    当然、センブリ茶ですわ(ノ∀`)

    中には答えられた問題もありましたけどね。
    特に真野ちゃんのセクシーポーズには・・・(*´д`*)

    将来的にバラエティーで飲むこともあるかもしれないので(えっ?
    こういうのも経験だよ♪経験♪


    次のコーナーは「まのまのショッピング」

    今回のイベントのグッズを通販っぽく紹介するコーナー。
    ここで新キャラが登場しました!(。・∀・。)

    その名も「真野姉菜」

    真野恵里菜のお姉さんですよ(笑)
    もちろん、真野ちゃんが演じてるんですけどねw

    赤いエプロンにメガネをかけて登場した真野姉菜。
    メガネフェチには堪らないんじゃないかな?

    ここでは真野ちゃんの演技力の高さにビックリしました!
    台本なの?アドリブなの?
    上々軍団とやり取りするのですが、コントを見ているようで
    とっても楽しかったです♪

    真野姉菜は一発ギャグもやっちゃうんですよ!(・∀・)

    「赤いマフラータオルを使って一発ギャグを」というフリに対しても
    マフラータオルを首に巻いて、猪木で来るのかと思いきや


    真野:「中尾彬です」


    モノマネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    マフラータオルを首に巻いてネジネジにして中尾彬とは。。
    いい意味で期待を裏切ってくれましたw
    上々軍団のアドリブにもうまく対応して、とっても楽しいコーナーでした♪


    真野ちゃんはホント出来る子です!!


    ドラマでもバラエティーでもラジオのパーソナリティーでも
    何でも上手くできちゃうタイプだと確信しました!

    この日の大きな収穫の一つでした♪


    続いては「質問タイム」

    開演前に書いたファンの質問に答えるというコーナー。
    俺が珍しく真面目に考えたヤツねw


    このコーナーには期待していたのですが、
    時間的に2問しかできませんでしたorz

    しかも、その質問も「何だかなぁ・・・」って内容だしさ(´・ω・`)
    「俺が聞きたいことはこんなことじゃないんだよ!」
    って心の中で思っちゃいましたよ。

    ファンイベントだったらこのコーナーをもっとやって欲しかったなぁ。。


    最後はライブ!


    マノピアノ→ラッキーオーラ→やる気!IT'S EASY→ DREAMIN'


    ラッキーオーラに関しては後日じっくり書きたいと思います。。
    「マノピアノ」はかなり慣れてきたなぁって感じがしました。
    「やる気!IT'S EASY」は真野ちゃんと一緒に踊ってました(・∀・)
    好きな曲なのでとっても楽しかったです♪
    そして「DREAMIN'」
    この曲には、よっすぃーと是ちゃんも参加。

    懐かしいなぁ・・・あの頃が。

    音楽ガッタスのコンサートDVDでも見ることが出来ますが
    真野ちゃんが涙するシーン。

    「再現なるか!?」って思ったけど、
    涙を真野ちゃんは笑顔で吹き飛ばしていたように感じました。


    簡単に書いてきましたが、イベントの流れはこんな感じ。


    とにかく楽しかった!!
    こういうイベントなら何回やってくれても行きますわ(。・∀・。)ノ

    真野ちゃんのいろんな姿を見ることができましたし
    意外なキャラ!?の発見もありました。
    真野ちゃんがあんなに出来る子だとは思ってませんでした・・・←ゴメンね。

    真野ちゃんの今後にますます期待できちゃうイベント!

    簡単に言うならそんな感じです♪
    次のイベントもめっちゃ期待してます!


    p.s.
    真野ちゃんの後ろ(最後尾)でちょこっと出てる二人のうちの
    左(キャップ被ってる方)が俺です(ノ∀`)
    記念写真

    まのまのランキング←よかったらポチっとお願いします(。・∀・。)ノ


    |10-07|コンサート日記コメント(2)TOP↑
    「めっちゃ最高や!」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    府中での
    「真野 FRIENDS PARTY vol.1」


    こういう応援企画なら何回やってくれても行きます!
    それくらいよかったです♪


    新曲の「ラッキーオーラ」がネ申すぎる!(・∀・)


    真野恵里菜・真野姉菜がネ申すぎる!(・∀・)



    真野ちゃんはホントに出来る子だね('∇')

    あれだけ喋れて、リアクションとって、アドリブにも対応できて…

    うん、真野ちゃんはやっぱり出来る子だ!


    詳しいレポは後日書きます。。
    (一応、一回目・二回目公演共に入っているので…)



    そんなわけで僕は都合により新潟に行ってきます。



    真野ちゃん最高だよ!(。・∀・。)ノ


    みなさんはどうでしたか?

    まのまのランキング←よかったらポチっとお願いします(。・∀・。)ノ
    |10-04|コンサート日記コメント(2)TOP↑
    「今日の天気は??」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。


    真野ちゃんの「オープニングアクト&握手会」の降水確率は80%超えてるんじゃない?w
    「雨女」と言えば舞美ちゃんみたいですが、
    真野ちゃんもなんだか、それにつき合わされてる感じがしてねぇw

    でも×2、今日は晴れましたね!!!!!
    うん、良かった♪

    もちろん僕は、真野ちゃんに会いに八王子まで行ってきました!
    最近はコンサートに入らないで握手会だけを目当てに行くことが多いですね(汗

    ゴメンね・・・真野ちゃん(つд`)


    昼公演は外で待機。。。

    「握手会の列はいつできるんだろう??」って思いながら
    一応、大学生らしく勉強してましたw

    そして、昼公演が終わった頃に握手会列ができ始め
    俺は・・・3番目。まずまずの位置を確保(・∀・)


    係員に誘導され、しばらく待機。。
    扉の向こう側では、テーブルが用意され握手会の場が作られました。

    すると、


    「あれ!?今の白い衣装は!!」


    見覚えのある衣装がチラッと見えました(´▽`)


    「あっ、真野ちゃんだ!!」


    ここぞとばかりに、手を振る俺(・∀・)ノ
    真野ちゃんは会釈してくれました。。


    そして、いよいよ握手会の開始。


    その前に「プレゼントBOX」が握手会会場の外にあって(地面に直置きねw)
    ヲタに晒されまくってる状況(ノ∀`)
    仕方なくその箱にお手紙を入れたのですが・・ちょっと嫌な感じでした。。。
    恵里菜へのお手紙を足もとに置くとか、考えられへん!!!
    せめて台を用意しようぜ!w


    気を取り直して・・・



    まちゃまちゃ真野ちゃんの一番好きなケーキって何??


    真野恵里菜う~ん、ショートケーキ♪


    まちゃまちゃショートケーキおいしいよね!!


    真野恵里菜はい♪えへへへへ(笑)


    まちゃまちゃじゃあね♪


    真野恵里菜はい♪


    こんな感じでした。
    今まで何回も握手してきましたが、今回は結構話せたほうかな?って思います。
    少々欲張ると、「お手紙書いてきました♪」って言えたらよかったなぁ。。


    自分の握手が終わった後、会場の外のドアから
    握手会の様子が丸見えで・・・
    もちろん真野ちゃんをずっと見てたんですけどね(´▽`)
    『ベリキュー!』ってやってる人とか、必死に粘ってる人とかww
    いろいろ面白かったですw

    握手会が終わると、真野ちゃんはこっちに手を振ってくれました(。・∀・。)ノ
    再び、ここぞとばかりに手を振りまくる俺w
    最後の最後まで手を振ってくれました♪

    ただ、真野ちゃんを見送るギャラリーが少なかったのがちょっと残念。。


    でも、かわいかったなぁ・・・俺の恵里菜(*´д`*)←×



    よし!次は娘。のコンサートの座間ですよね!?(多分w
    一応、予定は空けておりますので
    真野ちゃんが握手会をやるなら行きます♪



    まのまのランキング←よかったらポチっとお願いします(。・∀・。)ノ


    |09-23|コンサート日記コメント(0)TOP↑
    行ってきました!横浜!
    真野ちゃんと握手をするために

    気になっていたお天気の方は「るてるてずうぼ」のおかげで
    なんとか朝は晴れてました!
    真野ちゃんも「雨女」って気にしてましたからね・・・。
    とりあえず、よかった!!

    いつもの通り「マノピアノ」の列に並びました(笑)

    そして、マノピアノを10枚購入しました。


    マノピアノin横浜


    9月になれば大学始まっちゃうし、今のうちだよ!こういうの(笑)
    とか言って、また懲りずにやっちゃうんですよね(つд`)

    「マノピアノ」を購入したら、昼公演に入りたかったのですが
    私用があった為、一度会場を後にしました。

    その間にも、恵里菜へのお手紙を書いて、
    握手会で話す内容の台本を作って・・・時間を有効利用♪


    なんとか16時30分前に到着!
    公式サイトに

    ※℃-uteコンサート昼公演終演後から16:30までに握手会の列にお並び頂いた方に限ります。

    って書いてあったので、一応時間通りに行きました。


    そして、会場の外に並ばされて握手会スタート。


    1回目

    まちゃまちゃまちゃまちゃです。覚えてますか?


    真野恵里菜(苦笑い)・・・


    まちゃまちゃまたお手紙書いてきたので読んでください♪


    真野恵里菜わ~、ありがとうございます!


    まだ、認識まではいってないのかな?
    最初の握手はお手紙を渡すための握手なので
    掴みとしてはまぁこんな感じかな?


    一回目の握手が終わった頃に
    握手会の集合時間の16時半をまわりました。
    すると、係員が列の最後尾に張り付いて

    「握手会はここで終了となります」

    必死にループするファンを並ばせないようにしてる・・・。

    まちゃまちゃえっ、まだ9枚も握手会チケット残ってるんですが(汗

    マジで焦った(((((゜д゜;))))
    残りの握手会券が完全に無駄になるって思った。。
    もちろん何枚も「マノピアノ」を購入したファンは
    黙っちゃいないですよね!!
    それで、係員も渋々ファンの意見を取り入れてくれて
    なんとかループできることに(汗

    これで「握手会終了!」とか、俺、残念すぎだろ(つд`)


    また、なんとか真野ちゃんと握手できることになりました!



    そして、2回目

    まちゃまちゃまちゃまちゃです。俺、髪切ったんだけど、似合ってる??

    真野恵里菜えへへ(渋々)


    やっぱ似合ってないのね(ノ∀`)
    自分でも似合ってないと思うから。。。
    でもここで、恵里菜が
    「かっこいいですよ!」
    とか言ってたら、逆に気が抜けちゃってましたね。



    3回目

    まちゃまちゃまちゃまちゃです。今度さ、前髪あげてよ!

    真野恵里菜う~ん・・・(笑)


    やっぱ真野ちゃんは前髪が大事なのね(´▽`)
    クセでよく前髪いじるって言ってますし。
    おでこを出した真野ちゃんも見てみたいなぁって思ったので言ってみました♪



    4回目

    まちゃまちゃまちゃまちゃです。今度、おさしみパーティーするから来てよ!!

    真野恵里菜えへへへへ(笑)


    まちゃまちゃ待ってるから♪


    コレは軽いネタです(笑)
    前回の浜松で言えなかったので、リベンジって感じでした。
    真野ちゃんの「おさしみ嫌いを克服しよう大作戦」です!
    笑ってくれてよかったわ(´▽`)



    5回目

    まちゃまちゃまちゃまちゃです。まのえりのウサギっぽいところが好きです♪


    真野恵里菜えへへへへ(笑)ありがとうございます。


    ホントはこのネタ、ボツにする予定だったんですが
    俺が台本のカンペを見ようとしたら
    気の利かない係員が
    「握手券お願いします」とか
    「手のひらを見せてください」って
    焦らせてきたので、なんとなく覚えていたネタを
    話すはめになってしまいました(ノ∀`)

    ただでさえ、緊張してあたふたしてるのに・・・気利かせてくれよ(・A・)

    前半戦の握手はこんな感じでした。。。
    今回の握手会では、あまり質問をしない内容を盛り込んだつもりです。
    なので、真野ちゃんの返答はありきたりなパターンが多いですけどね(汗
    笑顔を見せてくれれば、それでいいのだ!!



    追記(8/31)



    6回目

    まちゃまちゃまちゃまちゃです。まのえりの魅力は笑顔と頑張り屋さんで… え~と…


    真野恵里菜ありがとうございます!



    orz

    ネタ吹っ飛んだ(ノ∀`)
    「え~と・・・」って言った後3秒くらい粘ったのですが
    出てきませんでした。。
    周りでスタッフぅ~がこっち見てるんだもん!!
    別に恥ずかしいって感じじゃないんですけど、
    告白してるのを友達に見られてる感じ!?

    好きな人を目の前に、軽い照れが生じちゃうんですよね(ノ∀`)
    真剣な話をするときほど、こういう事態に陥ることが多いです。。
    二人だけの世界にしてくれれば大丈夫なんだけどなぁ(´▽`)


    7回目

    まちゃまちゃまちゃまちゃです。俺、今度国家試験があって・・・


    真野恵里菜…頑張ってください!



    しばらく間があったけど、たぶん俺が
    その後何か言いたそうにしてたから待っててくれたのかも。

    ホントは言いたいことあったんだけどね・・・。
    でもいい!!

    俺、頑張るよ!まのえりのために!!いや、恵里菜のために!!
    恵里菜に「頑張ってください!」って言われて
    頑張れないヤツいないだろ。

    よくある一言だったけど、ほんとに嬉しかった(。・∀・。)ノ
    ありがとう、恵里菜♪


    ラスト3回は、恥ずかしくてここに書けないです(/▽\*)
    俺の気持ちを真野ちゃんにぶつけたって感じです。
    もし知りたい方がいましたらmixiに書いてるのでそちらでお願いします。。

    次、握手会いつあるんだろう??
    大阪とかあるのかなぁ。。。行けないけど(´・ω・`)
    やっぱり真野ちゃんと握手すると元気になれます!
    最近、お疲れ気味の方、やる気の出ない方は
    是非、真野ちゃんの握手会に参加してみてください♪

    きっと元気になれますよヾ(´ω`*)o



    |08-31|コンサート日記コメント(0)TOP↑
    握手会の続きです。

    ~3回目~


    まちゃまちゃおさしみもちゃんと食べるんだよ!(笑)


    真野恵里菜はい!えへへへ(笑)


    まちゃまちゃ今度おさしみパーティーするから!



    最後の「おさしみパーティー…」のセリフは完全に届いてなかったな。。
    真野ちゃんへのお手紙にも似たようなこと書いたけどね(笑)
    読んでくれたときに思い出してくれるといいかなぁと思って・・・。

    そう言えば、真野ちゃんからずっと
    「えへへへ(笑)」って言われてる気がしたので
    次から2回ほど方針をかえて、完全にアピールタイムになっちゃいました(ノ∀`)

    いいんだ!それでも!
    握手会は「笑いあり、笑顔あり、そしてインパクトあり」というのが
    一番いいのかなぁって思ってるので。

    そしてラスト

    ~6回目~


    まちゃまちゃめっちょ、あの~めっちゃ好きで・・・


    真野恵里菜はい。ありがとうございます



    終了orz


    噛んだ・・・。
    松戸から一回も噛まずになんとか真野ちゃんに話せていたのに
    一番言いたかったが言えなかった。。。

    台本だと・・・

    まちゃまちゃめっちゃ好きで、恵里菜・・・愛してるよ


    あっ、キモいですか(汗
    それは承知ですw

    今後、さらに真野ちゃん人気が上がってくると
    何回も握手するチャンスはなくなると思うので
    正直な僕の気持ちを伝えておこうかと。←残念w

    「ここぞ!」というときに弱い俺は健在でした(ノ∀`)
    パワプロだと完全に「チャンス×」です。
    てか、係員が焦らすからいけないんだ!!ヽ(#`Д´)ノ

    僕はあまり握手会で「応援しています!」って言ったことない気がします。
    そういう気持ちはファンレターで書いているので、
    どうせなら違うことを言おうかなぁって。。。

    握手会でどんなこと言うのかは、人それぞれだと思いますが
    僕・・・ひねくれてるから、変わったこと言いたいんですよね(笑)
    やっぱり真野ちゃんの笑顔が大好きなので、どうにかしてそれを引き出そうと・・・
    そんな感じで、握手会で話す言葉を考えてます。

    次回、いつ握手会があるか分かりませんが
    その時が来たら、今度こそ
    真野ちゃんに自分の気持ちを伝えられればいいなぁ


    |08-26|コンサート日記コメント(3)TOP↑

    まのえり宣言

    真野恵里菜
    画像をクリックするとトップページへ

    真野恵里菜プロフィール

    真野恵里菜 名前:真野恵里菜

    ニックネーム:まのえり、真野ちゃん

    生年月日:1991年4月11日

    出身地:神奈川県

    血液型:B型

    身長:157cm

  • 真野恵里菜さんプロフィール
  • 真野恵里菜さんへ100の質問
  • 真野恵里菜リンク

    真野恵里菜 公式ブログ
    ↑真野恵里菜公式ブログ

    真野恵里菜 公式サイト
    ↑真野恵里菜公式サイト

    Dohhh UP!紹介

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    はじめての経験

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    乙女の祈り

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    マノグアム ダイジェスト

    最近の記事

    カテゴリー

    リリース情報

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    シングルV
    はじめての経験

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    はじめての経験
    初回生産限定盤A

    真野恵里菜 マノグアム
    真野恵里菜
    マノグアム [DVD]

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    シングルV
    乙女の祈り

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    メジャーデビューシングル
    乙女の祈り

    真野恵里菜 写真集
    真野恵里菜写真集
    『真野恵里菜』 (DVD付)

    真野恵里菜 ラララ-ソソソ
    真野恵里菜
    インディーズサードシングル
    ラララ-ソソソ


    真野恵里菜 ラッキーオーラ
    真野恵里菜
    インディーズセカンドシングル
    ラッキーオーラ


    真野恵里菜 マノピアノ
    真野恵里菜
    インディーズデビューシングル
    マノピアノ


    音楽ガッタスDVD
    好評発売中!
    音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~


    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~


    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX


    音楽ガッタス1stアルバム
    好評発売中!
    1st GOODSAL

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

