「まのえり宣言」は真野恵里菜さんを応援しています

「まのえり」こと真野恵里菜さんのこれからを応援しよう!

あばうと 真野恵里菜プロフィール 真野恵里菜壁紙・動画・キャプ画 りんく集
まのえり情報


5月20日 真野恵里菜「はじめての経験」 発売決定!

  • 真野恵里菜 4/5よりレギュラーラジオ「MANO-DELI」スタート!


  • Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ


  • 真野恵里菜、TBSオリジナルネットドラマ「恋する星座」主演決定!


  • 真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ~乙女の祈り~」


  • 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    おっ!?コレは・・・!!!!


    背番号「27」がフィールド内で

    ウォーミングアップを行っている

    ではないか!!


    ってことは・・・

    今日はベンチ入りってことじゃん!!!!!




    僕は会場内に入った瞬間、嬉しさが込み上げてきました
    なんというか、感動的な嬉しさでした!!


    そうです。
    僕が会場内に入ると、フィールド内では
    ガッタスメンバーがウォーミングアップを行っていました。
    そこでは夢庵ステージでは見ることが出来なかった
    まのえりのはつらつとした動きを見ることできたんです。

    パスの連携からシュートの練習。

    正直なところ、オリジナルメンバーとの
    実力差がかなりあるなぁという印象を受けた。
    シュートも枠を捉えられないことも多かったが
    それでも、左隅に決めたシュート・・・カッコよかったです!!

    まぁ、シュートやパスの精度は練習すれば上がってきますからね・・・。

    右に左に動いてボールに積極的に触れようとしている姿を見て
    今日も一段と気合いが入っているなぁって思いました。
    まのえりの表情はとても引き締まっていました!


    開会式が終わって3試合目まで試合が無いガッタス。

    完全に暇だなぁって思っていたのですが(マテw
    なんとガッタスメンバーがスタンドで観戦することになりました。

    まのえりもベンチコートを着て、
    せんごくやさわちゃんと楽しそうにおしゃべりをしながら観戦してました。
    でも試合が進むにつれ、徐々に真剣な眼差しへと変わっていきました。

    と言うのも、1試合目から強豪対決!
    ココでは詳しく書きませんが
    パスやシュートの精度はもちろんのこと、
    隙があればどこからでもシュートが狙えるパワー、
    言い換えれば破壊力がすごかったです(((((゜д゜;))))

    そして迎えた、ガッタス初戦。
    相手は「team ViVi」

    正直、ある程度差をつけて勝てる相手だと思っていたのですが
    蓋を開けてみれば0-0のスコアレスドロー・・・
    初戦からPK戦という波乱の展開。

    僕が予想していたのは、前半にガッタスが3-0くらいでリードして
    後半にちょこっとまのえりを出してくれるんじゃないかなぁという
    甘っちょろい考え(ノ∀`)

    こんなに接戦になるなんて・・・

    まのえりはベンチでその戦況を見守っていました。
    PK戦では立ち上がって、胸の前で手を組んで祈るように応援していました。
    ガッタスが劣勢に立たされながらも、なんとか勝利を収めました!

    ちょっと一安心♪

    ガッタスの2戦目以降もかなり緊迫した試合が続きました。
    今回は「最強決定トーナメント」ということで、ガチンコ真剣勝負でした!

    決勝戦もまのえりは控えメンバーとしてベンチで応援していました。

    まのえりファンの僕の意見は、
    4/6でガッタス卒業ということで
    最後にちょっとでもいいから試合に出てプレーしてほしかった・・・

    コレが本音です。

    でもね、まのえりが閉会式後のコメントで

    「ガッタスが大好きです!」

    って言ってくれました。
    僕ら以上にガッタスが好きなんだという気持ちを伝えてくれました。

    大好きなガッタス・・・
    このメンバーで一緒に練習して、合宿にも参加して
    背番号をもらって、試合で戦ってこれたことは
    まのえりにとって大きな財産ですよね!


    背番号「27」 真野恵里菜


    また、フィールドに戻ってきてほしい。。。
    そして、仲良しエッグメンバーでフィールドに立ってほしいな。


    ソロ活動が落ち着いてきたら、復帰するぞ!!!
    ね、まのえり♪



    ~追記(重要)~

    昨日まで公式のグッズ情報にあった
    真野恵里菜ガッタス卒業記念写真が更新され
    「卒業記念」というのがなくなっているそうです。

    何、さり気なく修正するのやめてくださいよ!!!!
    まのえりにガッタス卒業のファンレター書いちゃったじゃないか!!!!
    (しかも今日の夕方投函済みw)

    どうしてくれるんだヽ(#`Д´)ノ

    前回の日記の「卒業」っていうのは撤回ってことになるみたいです。。。



    簡単に言うと、まだ卒業じゃないみたいです。。。
    頼むからそういうのはハッキリしてくれ!

    代わりに僕が謝りますm(_ _)m
    ゴメンなさい。。


    なんだかよくわかんないですけどね・・・(謎

    |04-07|Gatas Brilhantes H.P.||TOP↑
    さぁ、1試合目が始まります。

    相手はteam ViVi。

    ベンチ入りは多くて12人までと決まっているそうです。
    出場登録選手は16人だったから
    外れてしまうこともあるんですよね。。。

    1試合目は、本格的に勝ちに行くためのメンバーだなぁと思いました。

    まのえりを含めたそれ以外のメンバーはベンチコートを着て、
    後ろで試合を見守るという形でした。


    まのえりはベンチ入りメンバーが試合前に
    ウォーミングアップをしている時
    その様子をずっと見つめていました。。。


    試合開始前に、円陣を組みます。
    まのえりたちもベンチの後ろで、横に並んで腰に手をまわし
    一緒にその気持ちを高めていました!



    試合の方は・・・
    前半、1-1という均衡した試合でしたが
    後半にガッタスが怒涛の4得点で、快勝しました!

    印象的だったのは、是永さんのハットトリックもそうですが
    ガッタスが得点したときに
    隣にいた仙石さんと両手でハイタッチをして
    我がことの様に喜んでいた姿です。


    前の日記でも書きましたが、チームの「キズナ」!
    ガッタスというチームが一つになってるからこそ
    喜びを分かち合えるんだなぁと思いました。

    もちろん会場にいたサポーターもすごい盛り上がってましたけどねw


    ガッタスとしてちょっと気になったのが、失点の場面。
    相手チームの縦パスで、完全に抜けられちゃった形をとられたことかな。
    ちょっとした隙が生まれるのは仕方ないけど、
    失点に繋がらないようにしたいですね。



    結局、1試合目は、まのえりの後ろ姿しか見えませんでした(ノ∀`)
    でも、喜んでいる姿、応援している姿は
    後ろから見ていてもすごく伝わってきました。



    続く2試合目。
    相手はFC Weider。

    ガッタスメンバーがフィールドに登場するなり
    また、まのえりはベンチコートを着てベンチの後ろへ・・・。



    要は、この試合にもプレイヤーとしては出場しないんだなぁと・・・。

    ただ、この試合の先発ゴレイロは同じエッグの
    さわちゃんこと澤田由梨さんでした。
    前半を無失点で切り抜ける活躍でした!!

    そして、新戦力の永井沙紀さん。
    投入されてわずか数十秒で、記念すべき初ゴールをあげました!!
    すぐに結果を出せるあたりは、さすがオーデ組ですね!!

    試合は、5-0の完勝!


    ほとんどまのえりの顔は見えませんでした(ノ∀`)



    かなり、順調に勝ちを収めているガッタス!
    最後の試合くらいはファンサービス的なメンバーチェンジを期待してました。
    例えば、後半途中から「藤本美貴さん→真野恵里菜さん」みたいなw


    そして運命の3試合目。
    登場するガッタスメンバー!


    確認しておくと、僕が駒沢に行った理由は


    特に真野恵里菜さんを

    応援しに行ったのです!!
    ←ココ最重要!






    すると、またまたまのえりはベンチの後ろでベンチコートを着始めました(ノд・。)






    マジですか・・・







    まのえりのはつらつとしたプレーを楽しみにしていたのに・・・・





    正直、がっかりでした。

    「ベンチ入りをする」ということは、
    実力が伴わないと実現しないことくらい分かってますが
    せめて最終戦だけでもベンチ入りさせていいんじゃないの?って思いました。

    9日のチャレンジカップも出てないのでね。。。



    たとえ、試合に出なくたってベンチに入ることで
    モチベーションはかなり上がると思います。
    そういう経験もあっていいんじゃないかな?


    まのえりファンだからこんなこと思うのかも知れないけど
    勝ちにこだわるのも大事だけど
    新加入の選手に実戦を経験させるというのも今後大切だと思います。


    例えばプロ野球だと、ある程度試合が決まったら
    途中で新人選手を代打で使ったり
    1イニングだけ登板させることがあるじゃないですか。


    今回もそんな感じで使って欲しかったんです。。。


    ここで愚痴ってもどうしようもないんですけどねw




    結果、ガッタスは優勝しました!!!!


    まのえりがちょっとでも出てくれれば、もっと嬉しかったんだけどね。





    閉会式も9時を過ぎてしまった為、まのえりたちは参加できずにその場を後にしました。

    それも残念・。・。(ノωQ*泣)。・。・



    ガッタスの優勝は嬉しかったけど、心の中で引っ掛かるものがあります。


    まのえり自身も、試合に出たかったと思うし
    試合を見ていて得たこともあると思います!



    その経験を踏み台にして、頑張れよ!!!





    p.s. 昼食で残ったパスタサラダやプリンは
    一人寂しく、近所の公園で食べましたとさ。


    真野恵里菜




    |03-14|Gatas Brilhantes H.P.コメント(3)TOP↑
    「いろいろ言いたいことはありますが・・・」でおなじみの

    どうも、まちゃまちゃです。


    とっても複雑な気持ちです。。。


    もちろん、ガッタスも大好きだけどね・・・




    気を取り直して! 今日はいつもと違ったテンションで書いて行きま~す♪
    日記は2回に分けて書きますね。

    僕にしては珍しく写真を撮ってきたので、お付き合い下さい。。




    そもそも僕は

    Q:駒沢体育館へ何をしに行ったのか?
    A:ガッタスの応援。

    特に真野恵里菜さんを

    応援しに行ったのです!!
    ←ココ重要!



    一応、今回の目的を確認しておかないとね。



    駒沢体育館に到着したのは17時過ぎでした。
    昼食と夕食を兼ねて、コンビニで食料を調達。


    もちろん買ったのは、パスタサラダとおにぎり(明太子)とプリンです。


    なぜ「もちろん」なのか??
    理由が分からない方は 新人公演リハーサル日記(3/9) を見てください。












    真野恵里菜


    すぐに真似したがるのがヲタの習性なのか?w
    「まのボード」の上でまのえりちゃんとちょっと遅めのランチタイム♪
    (お行儀が悪くてゴメンなさい・・・)

    とか言いながら、会場付近は寒くてランチどころじゃなかったです(汗



    はい。結局、何も食べずに会場へ!!w



    駒沢体育館


    駒沢体育館はこんな感じです。
    開場直後は入場列ができていたのですが、そんな風には見えませんねw


    この写真には何人か映りこんじゃってますが、気にせず話を進めましょう(え?
    是永美記なんとかという素晴らしいお方も
    素晴らしく映りこんでくれましたw



    そんなこんなで会場内へ!!

    僕は北スタンドのC列。しかも選手退場口に程近いところでした。
    うん、なかなかいい位置だね。


    18時になり、いよいよ開演!



    今回はガッタスを含めた4チームでの総当たり戦です。


    我らのガッタスが入場してきました。
    そして、横一列に並んだとき・・・


    ついにその瞬間は訪れました!!



    真野恵里菜





    アレ??

    俺、今、まのえりと目が合ってる・・・



    真野恵里菜>「まの」ってボード持ってるのはアナタなんだね・・・



    まちゃまちゃ>そうです。。。こんな近くで見てもらえるの初めてかと・・・。


    って脳内で会話が進んでいたのですが・・・



    まのえりの熱い視線に耐えられなくなって、目を逸らしてしましましたΣ(*゚Д` ア…ア…アッハァ!!!















    今考えると、3秒くらいだと思うけど(勝手に思ってるだけねw)
    普通に照れちゃいました(/▽\*)


    こんなんじゃまのえりにプロポーズできないね・・・




    まちゃまちゃ>お願いします!もう一度チャンスを下さい!



    真野恵里菜>はい。新人公演までにしっかり練習してきてください。



    そんなわけでもう一度チャンスをもらいましたw

    優しいなぁ、まのえりは♪♪






    試合前からおかしなテンションになっちゃいましたねw



    そんな僕を尻目に懸けて、ガッタスのメンバーは真剣な表情へ変わっていた。




    (続く)
    |03-13|Gatas Brilhantes H.P.コメント(0)TOP↑
    今日は結構真面目に書いたつもりですw

    若干長いので、真野恵里菜さんへ100の質問はお休み。。。






    JFLアカデミーとの練習試合・・・
    ガッタスメンバーにも気合が入る。


    5試合目に抜擢された真野恵里菜さん。




    スコアは0-9で惨敗・・・。




    そして、試合後・・・






    真野恵里菜





    重圧と実力差を感じて涙。。。

    スポーツしていた人は絶対に経験するよね、この気持ち!


    ちょっと余談だけど・・・

    僕も以前、水泳をしていたときに
    「400mメドレーリレー」という種目があって
    初めてリレーメンバーに選ばれた試合で
    フライングをしてしまって、チームが失格になった経験があります。

    その時は、トイレにこもって泣きに泣きました・・・。
    そして、とにかく自分を責めましたね。。。


    そんな過去の話はどうでもいいのですがww


    真野恵里菜さんは、以前にも書きましたがほんとに負けず嫌いです!
    そして、自分でも認める「泣き虫」。


    おそらく、まのえりは今までも悔し涙ってたくさん流してきたと思います。

    でもこの練習試合で、悔し涙を流す、涙が出るということは
    自分の実力をしっかりと把握できてるという証拠なんじゃないかな?

    確かに強い相手でした。
    その時の気持ちを「トレーニングレポート」で書いてくれました。




    出たけど何もできないまま試合が終わっちゃって・・・・・・。
    終わったあと、すごくくやしくて、今までに味わったことがないくらいのくやしさで。
    せっかく試合に出させてもらえたのに、何もできなかった自分にイラッときちゃいました。




    この3行にまのえりの気持ちがぎっしり詰まってます。


    フィールド上の5人のうちの1人。
    もっと言えば、ゴレイロを除けば4人のうちの1人なんですよね。

    その状況で、やるべきことってたくさんあると思います。
    守備と攻撃の切り替えだったり、
    ボールをもらった時、次どうすればいいのか?など・・・。

    そして、自分のプレーによりチームの得点や失点につながり
    試合であれば「勝ち負け」ってことになります。


    もちろん、試合を楽しむってことも大事ですが、
    「責任感」が重要なんですよね。



    なので責任感が強いまのえりは、結果や自分のプレーに対して
    不甲斐なさを感じて、それが試合後の・・・涙。


    でも、その時に吉澤さんや石川さんがフォローしてます。
    コレがあるから頑張れるんですよね!!
    こういう経験をすると人は何倍にも大きく成長できるような気がします。

    ある意味、「たからもの」です。




    そして、まのえりは練習試合を自分なりに分析しています。


    実力の違いとプレッシャーで一番先に気持ちで負けちゃったのが、
    一番くやしかったです。
    精神的にも体力的にも強くなりたいです。





    実力差に関しては、まだフットサルを始めてそんなに経っていないので
    練習することで埋めていけると思います!

    そして、プレッシャー、気持ち。
    コレに関しては経験を積んでいく必要があると思います。
    練習に強くても、試合で実力を発揮できないと意味が無いですからね。

    ガッタスができた当初は
    オリジナルメンバーもこんなこと言っていたような気がします。
    でも、気がつけば、実力・気持ちの面でもすごく強くなりましたよね!

    だから、まのえりも練習を積んで、精神的にも体力的にも強くなって
    オリジナルメンバーを追い抜けるように頑張っていこうね!!



    まのえりはこの合宿を通していろんなことを学んだようです。
    中でも一番の収穫は、



    フットサルが前よりももっともっと大好きになれたことです!



    って書いてくれました。




    フットサルを始める当初は、右も左も分からない状況でしたよね。


    そんな時、是永さんがエッグの子に対して
    2時間、ガッタスについて語ったそうです。

    フットサルを好きになってほしい!」という想いを伝えたかったそうです。

    そしてその熱い気持ちが伝わり、涙まで誘ったということです。


    ガッタスオリジナルメンバーも、
    ガッタスをそしてフットサルを好きになってほしいという気持ちを
    伝える努力をしていたんだなぁって思うと・・・涙



    ガッタスという一つのチーム。
    チームの「キズナ」は大事だけど、
    それはガッタス、そしてフットサルが好きじゃないと生まれてこないですよね!



    今回の合宿で、フットサルが前以上に大好きになったまのえり。
    これからもっともっとチームの「キズナ」を深めていけたらいいね♪


    他にもたくさんのことを学んだと思うけど、
    ガッタス新メンバーもオリジナルメンバーに対して、
    新しい風、そして忘れてはいけない「初心」というものを
    伝えることができたんじゃないかなって思います。



    さぁ、この気持ちをもって

    今日12日、駒沢体育館で
    ガッタスという一つのチームのプレーを見せてください!!


    僕も応援に行きます!!!




    P.S 真野恵里菜さんを試合で使ってくださいね!


    |03-12|Gatas Brilhantes H.P.コメント(0)TOP↑
    真野恵里菜さんへ100の質問をマイペースに更新中♪



    さぁ、昨日の続き・・・


    お昼ごはんを食べて、午後練の開始!!


    最初は基礎練習を行ったんですね。
    ドリブルとかボールタッチ等の基本的なところ。




    真野恵里菜


    ↑そして、2チームに分かれて2対2の練習。
    真野恵里菜さんは中学時代、バスケをやっていたこともあり
    ポジショニングやレスポンス能力は高いのかなぁと思います。
    判断力が大事ですよね。
    バスケとフットサルでは違うけど、生かせるよね!






    真野恵里菜




    先輩メンバーの真剣な姿を見て、焦りも出てるのかな。
    真剣な表情の裏に、どこか不安な表情も伺えますね。
    でも今後、同じフィールドに立つためには
    人一倍練習しないといけないですよね!

    頑張って、先輩に追いつこう!!






    真野恵里菜



    まのえりのワンショット!!
    真剣な眼差し・・・その先に映るものとは。。。


    責任感が強く、負けず嫌いなまのえりは
    常に上を目指しているんだと思います!

    コンサートで見せるかわいい笑顔とは裏腹に、
    内に秘める闘志を感じます。


    練習にも慣れてきたようです♪


    このあと、真野恵里菜さんは練習試合に抜擢されます。



    さぁ果たしてそこで何を学ぶことができたのでしょうか??




    (続く)



    |03-10|Gatas Brilhantes H.P.コメント(0)TOP↑

    まのえり宣言

    真野恵里菜
    画像をクリックするとトップページへ

    真野恵里菜プロフィール

    真野恵里菜 名前:真野恵里菜

    ニックネーム:まのえり、真野ちゃん

    生年月日:1991年4月11日

    出身地:神奈川県

    血液型:B型

    身長:157cm

  • 真野恵里菜さんプロフィール
  • 真野恵里菜さんへ100の質問
  • 真野恵里菜リンク

    真野恵里菜 公式ブログ
    ↑真野恵里菜公式ブログ

    真野恵里菜 公式サイト
    ↑真野恵里菜公式サイト

    Dohhh UP!紹介

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    はじめての経験

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    乙女の祈り

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    マノグアム ダイジェスト

    最近の記事

    カテゴリー

    リリース情報

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    シングルV
    はじめての経験

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    はじめての経験
    初回生産限定盤A

    真野恵里菜 マノグアム
    真野恵里菜
    マノグアム [DVD]

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    シングルV
    乙女の祈り

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    メジャーデビューシングル
    乙女の祈り

    真野恵里菜 写真集
    真野恵里菜写真集
    『真野恵里菜』 (DVD付)

    真野恵里菜 ラララ-ソソソ
    真野恵里菜
    インディーズサードシングル
    ラララ-ソソソ


    真野恵里菜 ラッキーオーラ
    真野恵里菜
    インディーズセカンドシングル
    ラッキーオーラ


    真野恵里菜 マノピアノ
    真野恵里菜
    インディーズデビューシングル
    マノピアノ


    音楽ガッタスDVD
    好評発売中!
    音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~


    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~


    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX


    音楽ガッタス1stアルバム
    好評発売中!
    1st GOODSAL

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

