「まのえり宣言」は真野恵里菜さんを応援しています

「まのえり」こと真野恵里菜さんのこれからを応援しよう!

あばうと 真野恵里菜プロフィール 真野恵里菜壁紙・動画・キャプ画 りんく集
まのえり情報


5月20日 真野恵里菜「はじめての経験」 発売決定!

  • 真野恵里菜 4/5よりレギュラーラジオ「MANO-DELI」スタート!


  • Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ


  • 真野恵里菜、TBSオリジナルネットドラマ「恋する星座」主演決定!


  • 真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ~乙女の祈り~」


  • 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    「耳に残るその声」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    今日は僕なりに「マノピアノ」の感想等を書いていこうと思います。

    今も「マノピアノ」を聴きながら日記を書いていますが
    何回聴いても飽きがこない・・・不思議な曲です。

    みなさんはどういうところに注目しているのでしょうか??

    僕は大きく2つに分けると「アーティスト真野恵里菜」という部分と
    「可能性」という部分です。

    今回は前者について書いていきたいと思います。


    歌唱力、表現力など全てひっくるめて「アーティスト」。

    真野ちゃんは以前
    「これから頑張りたいところ」という質問に
    「表現力を養う!!」って書いてくれたんですね。
    (ちなみにこの質問は3月に行われた新人公演のパンフレットから。
    プロフィールにありますので参考に・・・こちら


    真野ちゃんが自身の「マノピアノ」の表現力に対して
    どのくらい満足しているか?ってことが重要かなって思います。

    おそらく真野ちゃんの性格からして
    「まだまだこんなもんじゃない!」って思ってるハズ!
    というか、そう思っていてほしい。
    今回の曲云々ってことではなく
    意識として常に持っていてほしいですからね。

    実際に「マノピアノ」を聴いて、
    真野ちゃん自身が、気持ちを歌詞に乗っけて
    表現しようとしている姿が浮かんできます。

    この曲自体、そんなに音域が広くないので
    逆に気持ちを表現することが難しいとは思います。
    抑揚をつけない歌い方をしてますよね?
    あえてこうしているのかな?
    伸び伸びとした歌声でクセがないので
    何回聴いても自然と耳に入ってくるんですよね。
    ホントに心地いいんです♪


    音楽ガッタスの曲に「心の谷間」という曲がありますよね?
    今でも大好きでよく聴く曲です♪
    あの曲ではのっちと共にかわいらしく歌っていたという印象があります。
    「心の谷間」に比べて「マノピアノ」では
    自然な真野恵里菜が出ている感じがしませんか?
    「心の谷間」を歌っていたときは、当時の真野ちゃんなりに
    一生懸命、歌詞を理解して表現していたと思います。

    あれから数ヶ月経った今、「マノピアノ」という楽曲で
    レッスンを積んだ真野恵里菜は、
    新たな表現を手に入れているように感じます。

    今回の「マノピアノ」では
    素直な気持ちを表現できていますよね?
    ちょっと切ない感じの曲ですが
    伸ばすところでは、スーッと通った歌声で
    優しさとか素直さ、一途さが伝わってきます。

    「アーティスト真野恵里菜」・・・
    表現力という視点から書いてきましたが
    やっぱり、歌唱力より表現力だよ!アーティストは。
    歌が上手いからアーティストって訳でなく、
    歌詞を上手く表現できるからこそアーティストだと思ってます。

    真野ちゃんもいろんなジャンルの曲を歌って
    もっともっと表現力をアップしていって欲しいと思います!


    次回は「可能性」について書いていきます。


    |07-04|「マノピアノ」関連コメント(0)TOP↑
    「やっぱり真野ちゃん」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    やっぱり僕の天使は真野ちゃんみたいです。

    あ~癒される、その歌声。
    優しすぎる、クセになるその歌声。
    「あいたいよ」って言われても
    あいにいけないのがなんだか切ない。。。

    そんなことを思いながら
    「マノピアノ」を何回もリピートしてます♪

    手元に「マノピアノ」がある方は、
    1日50回くらいはリピートしてると思いますが
    いい意味で中毒になりますよね(笑)

    僕も「マノピアノ」の感想を次回の日記で書きますが(実はもう書き終わってますが…)
    感じ方、捉え方は人それぞれだと思うので、
    「こういうファンもいるんだなぁ」くらいの感じで読んでいただけるとありがたいです。

    最近、卒業研究や試験のことで頭がいっぱいなのですが
    「マノピアノ」は疲れた脳に最適なんだなぁ~(´▽`)


    真野恵里菜



    しかも、この写真を見ると勉強を頑張れそうな気がします!!!!
    そのポーズは俺の合格を祈ってくれてるんだよね(えっ?

    大学院入試、卒業試験、国家試験・・・_| ̄|○

    あ~、勉強したくねぇヽ(#`Д´)ノ
    精神的に追い込まれてる感が嫌だ!!


    でも、恵里菜のためにも頑張らないとなぁ・・・。

    夏ハロで会おうね♪


    |07-03|「マノピアノ」関連コメント(3)TOP↑
    更新できなくてゴメンなさい・・・m(_ _)m


    真野恵里菜 マノピアノ



    「真野恵里菜お披露目握手会イベント」も終わっちゃいましたね。
    雨の中お疲れ様でした。



    ズバリ!

    「マノピアノ」を初めて聞いたときの感想を教えて欲しいです!!


    「予想通りだった」とか
    「ピアノも弾けるんだ~」とか
    「やっぱり真野ちゃんかわいかったなぁ」とか(えっ?

    お披露目イベントに行って生で「マノピアノ」を聴いた時の感想、
    若しくは家でCDで聴いてみての感想etc
    なんでもいいので書き込んでいただけると嬉しいです。


    「お前、行ったんじゃないの?」ってつっ込んでくれてもいいんですけど
    そこら辺は軽く濁しておきます・・・(何



    |06-30|「マノピアノ」関連コメント(3)TOP↑
    まのえりちゃんのデビューシングル「マノピアノ」

    真野恵里菜 マノピアノ


    真野恵里菜デビューシングル「マノピアノ」

    真野恵里菜ソロデビュー情報


    しばらくしつこいくらい宣伝していきますよ!!

    「マノピアノ」ってタイトルですが
    みなさんは、どんな感じの曲になってると思いますか??

    ピアノ演奏ってことなので、ある程度限られてきますね。

    個人的に松浦亜弥さんのデビューみたいな感じに
    なるのかなぁと思っていたので・・・
    いい意味で期待を裏切ってくれました(笑)
    音楽ガッタスでの真野恵里菜も好きだったので、
    いずれは歌って踊って・・・みたいなのも見てみたいですね♪

    これからどういう路線でソロ歌手としてやっていくのかは
    分かりませんが、
    ハロプロに新しい風を吹き込んでくれる、そんな期待をしています!
    まのえりが「ソロ」になるって報告があってから
    ハロプロ界の救世主のような存在になってほしいと思ってました。

    ゆくゆくは、まのえりがハロプロ界を引っ張っていくアーティストとして
    活躍してくれるというのが僕の夢でもあります。

    今はインディーズとしてのデビューですが、かなりの進歩ですよね!
    半年前を考えてみると、まのえりがソロでCDを出すなんて
    思ってもみなかったですから・・・。

    これからも真野恵里菜を密着マークして応援していきたいと思います♪



    日付変わって今日は新人公演ですね!
    僕も今日ぐらいゆっくりしたいのですが、
    気がついたらチケットが手元にありました(マテw
    だから行ってきます!
    セットリストすらチェックしてないですけどね(汗

    3月の新人公演でまのえりはハロプロエッグを卒業しました。
    ついこの前だったかのような感覚です。

    その時の様子がこちらで見られます。
    4本立てらしいので、あの時を振り返ってみるもの面白いかと思います。
    エッグメンバーが一生懸命、歌って踊ってる姿を是非見てください!

    p.s. 『ベリキュー!』ダイジェスト更新しました。



    |06-22|「マノピアノ」関連コメント(0)TOP↑
    ゴメンなさい。。。
    更新がなかなかできなくて・・・。

    大学院入試に向けての準備期間ということで
    まのえりと同様、毎日レッスンを頑張ってます(違

    一度きりの人生。悔いは残したくないですから・・・。
    まのえりもソロデビューに関して同じような気持ちだと思います。




    そんなまのえりですが・・・


    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


    真野恵里菜デビューシングル情報がきました!!

    真野恵里菜ソロデビュー情報



    いつ、本格的なソロ活動が始まるのかなぁと思っていたら
    意外に早いデビューシングルのリリースになりましたね!!

    インディーズでのデビューとなるようですが
    記念すべきデビューシングルのタイトルが


    「マノピアノ」

    真野恵里菜


    完全に想定外でしたね・・・
    何が想定外だったかというと
    真野ちゃん本人がピアノ演奏をするということ!

    ほんとビックリですね!
    どういう路線で売り出していくんだろうって
    ちょっと心配していましたが
    こういう形は新しくてどうなるか分からないですが
    楽しみですね!


    まさかだけど『ベリキュー!』のオープニングって・・・(汗
    まぁ、その辺はわかんないですけどね。



    ハロー!プロジェクトの2008年ブライテストホープ‘まのえり’こと真野恵里菜が
    ハロプロエッグから音楽ガッタス経て、満を持してソロデビュー!
    ソロ第1弾シングルはKANによる楽曲を、
    真野本人のピアノ演奏とともにお届けします




    お披露目イベントで販売されるようです!!
    もちろんみなさん購入予定だと思いますが
    さぁ俺は何枚買おうかな??(笑)

    最初の一歩ってすごく大切なので
    買ってくださいね♪

    真野恵里菜


    インディーズなのでなかなか一般の方々に聴いてもらえるチャンスが
    少ないのが残念ですが、勢いがつけばメジャーデビューの時期も
    近づいてくると思いますので、よろしくおねがいしま~す!!


    |06-19|「マノピアノ」関連コメント(3)TOP↑

    まのえり宣言

    真野恵里菜
    画像をクリックするとトップページへ

    真野恵里菜プロフィール

    真野恵里菜 名前:真野恵里菜

    ニックネーム:まのえり、真野ちゃん

    生年月日:1991年4月11日

    出身地:神奈川県

    血液型:B型

    身長:157cm

  • 真野恵里菜さんプロフィール
  • 真野恵里菜さんへ100の質問
  • 真野恵里菜リンク

    真野恵里菜 公式ブログ
    ↑真野恵里菜公式ブログ

    真野恵里菜 公式サイト
    ↑真野恵里菜公式サイト

    Dohhh UP!紹介

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    はじめての経験

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    乙女の祈り

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    マノグアム ダイジェスト

    最近の記事

    カテゴリー

    リリース情報

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    シングルV
    はじめての経験

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    はじめての経験
    初回生産限定盤A

    真野恵里菜 マノグアム
    真野恵里菜
    マノグアム [DVD]

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    シングルV
    乙女の祈り

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    メジャーデビューシングル
    乙女の祈り

    真野恵里菜 写真集
    真野恵里菜写真集
    『真野恵里菜』 (DVD付)

    真野恵里菜 ラララ-ソソソ
    真野恵里菜
    インディーズサードシングル
    ラララ-ソソソ


    真野恵里菜 ラッキーオーラ
    真野恵里菜
    インディーズセカンドシングル
    ラッキーオーラ


    真野恵里菜 マノピアノ
    真野恵里菜
    インディーズデビューシングル
    マノピアノ


    音楽ガッタスDVD
    好評発売中!
    音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~


    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~


    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX


    音楽ガッタス1stアルバム
    好評発売中!
    1st GOODSAL

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

