「まのえり宣言」は真野恵里菜さんを応援しています

「まのえり」こと真野恵里菜さんのこれからを応援しよう!

あばうと 真野恵里菜プロフィール 真野恵里菜壁紙・動画・キャプ画 りんく集
まのえり情報


5月20日 真野恵里菜「はじめての経験」 発売決定!

  • 真野恵里菜 4/5よりレギュラーラジオ「MANO-DELI」スタート!


  • Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ


  • 真野恵里菜、TBSオリジナルネットドラマ「恋する星座」主演決定!


  • 真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ~乙女の祈り~」


  • 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    日々目まぐるしく変わる社会。
    嬉しいニュース、悲しいニュース様々ですね。

    明るいニュースを2つばかり。

    まずは、日本の男子バレーが16年ぶりにオリンピック出場を決めました!
    TVで見てましたが、最後の最後まで手に汗握るハラハラな展開でした。。
    なかなかスムーズに勝たせてくれませんでしたね。
    イタリア戦もそうでしたが、最後のツメがやや甘いのかなぁって。
    集中力を切らさず、北京ではメダルを狙って頑張って欲しいです!!

    それから、小川麻琴さんが芸能活動を再開!
    『ハロモニ@』を見ましたが、尺短すぎじゃない!?
    小川さんの復帰を目当てに見た方も多いんじゃないかと思います。
    少なくとも、僕はそうですけどね。
    もうちょっと工夫してほしかったです・・・。
    でも、元気そうな姿を見せてくれて安心しました♪

    TOEIC730点取ったようですね・・・俺も留学しようかなぁ(´・ω・`)


    さぁ、今日は音楽ガッタスコンサートDVDの紹介の続きです。

    音楽ガッタス 真野恵里菜

    梨華ちゃんがまのえりの音楽ガッタス卒業の手紙を読みました。
    昼公演ですでに発表しているので、
    まのえり自身も落ち着いているように見えます。

    でも、こうやって梨華ちゃんが読んでいる時も
    まのえりの頭の中ではいろいろな思いが巡っていたんだろうなぁ・・・。

    音楽ガッタス 真野恵里菜

    その見つめる視線の先には明るい未来が待っているよ♪

    真野恵里菜 石川梨華

    梨華ちゃん:「まのえりからみなさんに一言ずつどうぞ」

    「一言ずつ」って(笑)
    まぁ、いいですけどね。。。

    音楽ガッタス 真野恵里菜

    「悔いの残らないように猛特訓したいと思います!!」

    この右手の拳に強い意思を感じます!


    それから、まのえりって流れるようにスムーズに話しますよね。
    このしっかりとした喋り方が好き!
    事前にしっかり何回も練習してるんだろうなぁ・・・
    たとえそれが台本であったとしても。
    いっぱい練習してるんだなぁというのが伝わってくる、
    そういうのを感じられるのがファンとして嬉しいです

    努力家?頑張り屋さん?それとも負けず嫌い?
    コレってとっても重要なことだよね。

    ソロになってもその気持ち、忘れないでね!

    音楽ガッタス 真野恵里菜

    やっぱり、笑顔のまのえりが一番好きだなぁ♪
    このシーン、そしてこの笑顔のおかげで今週も頑張れそうです!(笑)

    まのえりからはたくさんパワーをもらっているなぁと感じる今日この頃です。

    |06-09|音楽ガッタスコメント(0)TOP↑
    「やったろうぜ!」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    盛り上がれる曲はいいですね!
    朝、満員電車の中でテンションが低い時に聞くと
    地獄のような時間も、ちょっとは楽しくなります(笑)


    そんなわけで・・・
    予告どおり音楽ガッタスのコンサートツアーDVDを
    ちょこちょこ紹介していこうと思います。

    ただズラズラ紹介しても面白くないので
    思い出などを織り交ぜつつ書いていこうかな。

    最初の曲は「やったろうぜ!」でした。
    体も動かせて、最初から盛り上がりましたね!!

    音楽ガッタス


    でも、こうして振り返ってみて
    「もう、この10人が同じステージに立つことはない」って思うと
    やっぱり寂しいですね。。。

    最初の衣装は、メンバーそれぞれ違う色でしたね。
    衣装の色で、そのメンバーの印象って決まりませんか??
    まぁ、なんとなくですけどね。

    この時のまのえりの衣装は「赤」でした。
    戦隊物でも「赤」ってセンターポジションじゃないですか。
    そう考えると、いい色だなぁって・・・「まのえり」=「赤」で正解でしたね!
    「やったろうぜ!」のセンターはまのえりですから!!


    真野恵里菜 音楽ガッタス


    音楽ガッタス


    「やったろうぜ!」のサビです。
    覚えやすい振り付けで、この時は会場のお客さんも一緒にやってましたね。

    まのえりの足のあげ方、かわいいなぁ(´▽`)


    真野恵里菜 音楽ガッタス


    赤いハットがとってもお似合い♪
    堂々と歌い上げていて、自身もついてきたのかな?

    「ソロ」ってことを考えれば、
    もっと自身をもって歌って欲しいなぁって思います。
    おそらく、今はこの時よりもレッスンたくさん積んでいるので
    一味違ったまのえりがいるはず。

    コンサートは雰囲気が大切。
    みんなで楽しむことが一番!
    そして、笑顔のまのえりが一番です!

    「やったろうぜ!」はこんな感じ(え?
    曲自体には一切触れてないですけど。。。


    (続く)

    p.s.『ベリキュー!』ダイジェスト動画も更新中♪
    ホワイトボードに書いているのが何ともいえない(笑)

    |06-04|音楽ガッタスコメント(0)TOP↑
    「好きな人」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    友達に、「好きな人いるの?」って聞かれたので
    「真野恵里菜」って答えました。
    すると、「どうせ年下でしょ!?」って返されました。。。

    まぁ、確かに年上よりは年下の方が好きなのですが
    俺のイメージって・・・(-ω-lll)


    守られるより、真野ってあげたい!(誤

    守ってあげたい!(正


    「守って」ってキーボードで打つと
    どうしても「真野って」って打ってしまうんですね~(ノ∀`)

    日頃から、まのえりのことで頭がいっぱいなので、許してください(笑)

    彼女を守ってあげること、気付いてあげられることは
    大切なことなんじゃないかなって思います。


    ちなみに、年下って言ってもほどほどですよ(^▽^;)



    そんなわけで・・・
    先日、うちにも音楽ガッタスのコンサートDVDが届きました。

    一言で言えば、

    音楽ガッタス、最高だな!d(´∀・`*)

    なかなかゆっくり見る時間がとれなかったのですが
    何回かに分けて、ようやく全部見終わりました♪

    笑いあり、涙あり・・・。
    そして、いっぱい汗かきました(笑)
    目から流れているのは汗なの?涙なの?っていうくらい
    いろんな感情が溢れてきましたね。。

    まのえりの涙もそうですが、「ウルッ」ときてるメンバーも何人かいましたね。
    音楽ガッタスとして初めてのコンサートツアー。
    メンバーもそれぞれいろんな想いがあったと思います。
    特に、エッグのメンバーはツアーは初めてですし
    かなり緊張していたんじゃないかなぁ?

    でもその分、ツアーが大成功に終わったときに
    今まで努力してきたことや緊張が嬉しさ、そして喜びに変わって
    「ウルッ」とくる・・・なんて美しいのでしょう!

    音楽ガッタスの全メンバーを取り上げて、日記に書いていこうかな?
    というくらい、書きたいことがたくさんあります。
    コンサートの時には気付かなかったこともいっぱいありました。

    あれっ!?俺、フリ間違えて覚えてたのか!?
    とかね・・・_| ̄|○
    気付いた時にはとっても残念でした(ノ∀`)

    メンバーの表情とか、仕草なんかにも注目すると
    いろんな発見がありました。


    そんな激アツなDVDの内容を
    次回から少しずつ紹介していきたいと思います。


    なんだかんだ言って、まのえりちゃん中心になっちゃうかも(笑)


    |06-01|音楽ガッタスコメント(0)TOP↑
    今でもあの光景が頭の中に・・・



    「まのえりの涙は俺の涙」でおなじみの
    どうも、まちゃまちゃです。



    それは大阪公演、千秋楽のお話。


    アンコールの2曲目の「DREAMIN'~ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌~」
    という曲でコンサートを締めるのですが・・・

    真野恵里菜さんは曲の最初から、泣いてしまいうまく歌えていませんでした。



    すると、横にいた是永美記さんが
    まのえりの頭を軽く撫でて、声をかけていました。
    そして、すれ違うまのえりに声をかけるメンバー。

    改めてメンバーの暖かさを感じることができました。
    さり気ないことかもしれないけど
    ファンはそういう姿を見ると、グッとくるものがあるんです。


    だから今度、僕にも声をかけてください←残念な感じですw



    コンサートの最後は、メンバーが横一列で手を繋いで恒例の儀式。

    いつもはステージの右にいるまのえりでしたが
    急に紺野さんがまのえりをセンターへ連れてきて、
    10人の中心になって手を繋ぎ、その手を上に挙げる・・・

    紺野さんも憎い演出をするなww


    この時、不思議とメンバー全員の顔が
    僕の潤んだ瞳に映ってきた。

    普段はまのえりしか見てないからねww

    メンバー全員が最高の笑顔!
    本人達も満足できるコンサートツアーだったんじゃないかな。


    そして、メンバー全員がファンの声援に応えステージを後にした。



    音楽ガッタスの仲間意識、一体感、そしてMCの面白さも
    含めて、素晴らしいユニットだなぁって思いました。


    公演終了後、会場内で「まのえりコール」が起こった。
    すごく嬉しかった。
    僕も堂々とボードを掲げて、まのえりコールをした。
    そのコールは、舞台裏にいるまのえりにも確実に届いているはず!

    まのえりを新たなステージに送り出せるコールだったと思います。



    今こうしてDREAMIN'を聞きながら日記を書いて
    泣いてる俺って何なんだろうw



    こんなことしてたら、まのえりに怒られるねw

    でも、この曲は今回のコンサートツアーさらに好きになりました!


    青春には
    意味もあるさ
    涙が出る迷い道
    自分を  信じて歩こう



    この歌詞、全部書きたいぐらいなんですが・・・。
    改めて、今のまのえりに重ねて歌詞を読んでみると
    心にグッと来るものがありますね。


    |03-04|音楽ガッタスコメント(0)TOP↑
    音楽ガッタス


    ページのつなぎ目がちょっと厄介ですが寄り添った4人のショットです。
    これも個人的にかなり好きなショットなんですよね~


    この仲良しな4人を見て、モーニング娘。の5期と重ねてしまうのは
    僕だけでしょうか??
    ただ、この4人は学年が同じというのが面白いですけどねw


    ここから、昨日の続きです。

    前回はサラッとしか書いていないので、今回は印象を含めて書いていこうかな。


    まずは、むっちぃ。
    やっぱり、ボーイッシュなイメージがありましたね。
    「Gatas Brilhantes H.P.」のメンバーっていう印象が強かったのもありますし・・・。
    でも、さわちゃん曰く、「お菓子を作ってきてくれたり、結構女の子!?」らしいです。
    むっちぃも自分で「ぬいぐるみ多いかもしんない。」と言ってますし、

    ごめんなさい、僕もそれには驚きました(汗

    今後、むっちぃの女の子らしいとこにも注目してみないといけませんね!w
    コンサートでのMCもなぜか面白いので、注目するところたくさんありますね!!



    次に、さわちゃん。
    お笑い担当は間違いなく彼女だよね!
    まだ、公の場でその実力は非公開なところが多いが、
    むっちぃ曰く、ギャグが多いらしいですww
    ただ、そのギャグは時々外すらしいですwww

    いつそのキャラが爆発してくれるか楽しみですね!

    でも、さわちゃんは歌とダンス、そして反射神経がいいんだよね!
    「Gatas Brilhantes H.P.」でゴレイロをしても活躍してくれそうです。


    次は、せんごく。
    ホワっとした印象がありますね。天然キャラらしいですw
    味があるなぁって思います。
    でも、そんなせんごくは陸上部という経歴をもってます。
    中距離が得意らしいですよ♪
    僕は陸上に関して全然分からないのですが、
    スポフェスで長距離が得意な紺野さんと是非勝負して欲しいですね!
    えっ、むっちぃも中距離得意なんだって・・・(・∀・)
    その体力をガッタスでも生かして、活躍してもらいたいですね!


    最後は、まのえり。
    何に対しても本気で取り組む姿勢が好きですね!
    しっかり者で、お姉ちゃんキャラ。
    でも妹っぽいところもあるみたいです(*´Д`)

    真野さんは自分で

    「結構、負けず嫌いですね。悔し泣きしてるのも見られたくないほど(笑)
    特に、家族の前では泣きたくない・・・。
    弱みを見せたくないのと同時に、心配かけたくない、っていう気持ちも大きくて」。


    って発言してます。

    コレを読んだ時、改めて責任感が強いんだなぁって思いました。
    俺はそんなまのえりが大好きだよ。。。

    でも、悩み事とかひとりで抱え込まないでね♪
    周りには、こうして素晴らしい仲間がいるんだから・・・。


    何なら、僕が相談に乗りますけど・・・(違


    冗談はさておき
    こんなキャラクターの4人が明日もコンサートで弾けちゃいます!!


    明日会えるのが楽しみだなぁ~~~♪




    |02-16|音楽ガッタス||TOP↑

    まのえり宣言

    真野恵里菜
    画像をクリックするとトップページへ

    真野恵里菜プロフィール

    真野恵里菜 名前:真野恵里菜

    ニックネーム:まのえり、真野ちゃん

    生年月日:1991年4月11日

    出身地:神奈川県

    血液型:B型

    身長:157cm

  • 真野恵里菜さんプロフィール
  • 真野恵里菜さんへ100の質問
  • 真野恵里菜リンク

    真野恵里菜 公式ブログ
    ↑真野恵里菜公式ブログ

    真野恵里菜 公式サイト
    ↑真野恵里菜公式サイト

    Dohhh UP!紹介

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    はじめての経験

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    乙女の祈り

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    マノグアム ダイジェスト

    最近の記事

    カテゴリー

    リリース情報

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    シングルV
    はじめての経験

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    はじめての経験
    初回生産限定盤A

    真野恵里菜 マノグアム
    真野恵里菜
    マノグアム [DVD]

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    シングルV
    乙女の祈り

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    メジャーデビューシングル
    乙女の祈り

    真野恵里菜 写真集
    真野恵里菜写真集
    『真野恵里菜』 (DVD付)

    真野恵里菜 ラララ-ソソソ
    真野恵里菜
    インディーズサードシングル
    ラララ-ソソソ


    真野恵里菜 ラッキーオーラ
    真野恵里菜
    インディーズセカンドシングル
    ラッキーオーラ


    真野恵里菜 マノピアノ
    真野恵里菜
    インディーズデビューシングル
    マノピアノ


    音楽ガッタスDVD
    好評発売中!
    音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~


    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~


    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX


    音楽ガッタス1stアルバム
    好評発売中!
    1st GOODSAL

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

