「まのえり宣言」は真野恵里菜さんを応援しています

「まのえり」こと真野恵里菜さんのこれからを応援しよう!

あばうと 真野恵里菜プロフィール 真野恵里菜壁紙・動画・キャプ画 りんく集
まのえり情報


5月20日 真野恵里菜「はじめての経験」 発売決定!

  • 真野恵里菜 4/5よりレギュラーラジオ「MANO-DELI」スタート!


  • Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ


  • 真野恵里菜、TBSオリジナルネットドラマ「恋する星座」主演決定!


  • 真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ~乙女の祈り~」


  • 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    久々に暇な一日だったので
    プラッと上野(ハロショ)まで走ってきました!

    いつの間にか真野ちゃんの写真もたくさん出ていました(汗
    嬉しいことですね(´▽`)
    僕も気に入った写真を何点か購入してきました!
    「何でもかんでも買う!」というのではなく
    「気に入ったのを買う!」ってところに
    僕自身のちょっとしたこだわりがあります。
    それでも「気づいたら全部買ってた!」って事はよくあることです(笑)

    今日、購入してきた写真は
    「喜怒哀楽シリーズ」と「暑中お見舞い申し上げます」ってやつと
    「マノピアノ発売記念ポラロイド」です。
    全てに共通しているのは、
    まのえりが書いたイラストや文字が入ってるというところです。
    どのイラストを見ても結構上手だなぁって思います。
    上手くデコってるって感じ!?(笑)
    そういえば、ノートとかデコるのは好きなんだよね??

    個人的に好きな真野ちゃんのイラストは
    たまごみたいなキャラクター。
    う~ん、音楽ガッタスの日替わり写真だと
    パンダみたいなやつ(笑)
    コレで分かっていただけたら、真野ちゃんファンですな!
    よく分かりませんが全部、胴が少し長いんですよ(笑)
    たまごもパンダも。
    まぁソレが可愛いんですけどね♪
    誰か、共感してくれる人いますか~??


    で、その写真をスキャンしたかったのですが
    プリンターの調子が悪く、スキャンできないんですよ。。。
    後日、プリンターの機嫌が良くなったら紹介しますね♪
    (最近、あんまし使ってなかったから拗ねちゃったんだろうなぁ)

    あと、「Kindai」も後日スキャンして紹介します。


    |07-30|日常コメント(2)TOP↑
    ようやく定期試験も終わり、ほんの少し心に余裕が出来ました♪
    どうも、まちゃまちゃです。

    残すは大学院入試と卒業試験と国家試験。。。
    そう考えるとまだまだ先は長いように感じますが
    一度きりの人生・・・悔いのないように頑張りたいと思います!!
    オレにはまのえりがついてる・・・うん、間違いない!!(え?


    そんなわけで
    完全に更新をストップさせちゃってましたね。。。
    その間にも真野ちゃんはメロン記念日さんの「MELON GREETING 」
    にゲスト出演されたようですね♪
    「~されたようですね♪」って書いてる時点で
    出遅れていてちょっとブルーな気持ちなんですが・・・(笑)
    マノピアノの衣装で相変わらずキャワキャワだったみたいです。
    なんか、書いてると虚しくなってくるなぁ。。。
    テスト終わった後、行けばよかったヽ(#`Д´)ノ


    最近はハンパない真野ちゃん不足で
    正直、この暑さを乗り切る自信がありません(マテ

    そんな時は
    そうだ!避暑地に行こう!!

    「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演
    ~避暑地でデートいたしまSHOW~」


    に参戦して、暑さをしのぎましょう!
    ってコンサートの時点で熱い(暑い)んですけどね(ノ∀`)
    なんだ、この矛盾・・・

    8月の夏ハロから完全復活ってことで
    現場(まのまの)を満喫したいと思います!


    |07-26|日常コメント(2)TOP↑
    大阪でのワンダフルハーツのコンサートも終わっちゃいましたね。
    まのまのはどうだったのかなぁ??

    いろいろなサイト・ブログさん、mixi等で
    今回のコンサートの日記を読ませていただきました。
    感じ方は人それぞれだと思いますが、
    僕は代々木で真野ちゃんを応援する(まのまのする)のを楽しみにしてます♪


    今日は『もろP日記』で『ベリキュー!』のDVDについての記事がありましたので
    紹介したいと思います。


    〇オープニング、タイトルコール
    大量にある真野ちゃんのOPは10秒から20秒とまちまち。
    DVDでは、どうしましょうかね??


    ですって。

    大量って!!!
    そんな言葉で片付けないでください(笑)
    毎回、毎回真野ちゃんが一生懸命やってるのに・・・。

    可能なら全てノーカットでDVD化してほしいですね。
    DVDというよりブルーレイでね!!

    真野ちゃんファンなら誰もがそう思いますよね♪
    個人的には、本番以外のシーン(メイキング)が一番見たいですね!
    特に、第一回目の放送時の真野ちゃんが見たいかな。

    『ベリキュー!』オープニングDVD 出演:真野恵里菜

    そんな作品を作っていただけると最高なんですが・・・(´▽`)
    理想は『ベリキュー!』の本編と別にして出して欲しいなぁ・・・。


    また出費が嵩むのは目に見えて分かりますが・・・(汗


    お時間のある方はもろP日記に意見を書いてみてはどうでしょう?


    以上、まちゃまちゃでした☆☆
    バイバイ(ま・v・*)/.。.:*・゜.。.:*・゜


    |07-21|日常コメント(3)TOP↑
    明日からいよいよ夏ハロのワンダフルハーツ公演が始まります!!

    楽しみですね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
    真野ちゃんに会えるのもそうですが
    僕にとってコンサートで盛り上がるのは
    何よりのストレス解消法!

    つまらない日常に「喝(活)」を入れてくれる感じです!

    そんなワンダフルハーツ公演が始まるわけですが
    今回のワンダ公演の注目は
    なんと言っても「真野恵里菜」です!

    先輩方も多い中でどれだけ目立つことができるか、
    個性を発揮できるかがポイントかな?
    とは言っても、トークとかMCの時間ってたぶんそんなないよね?

    なので、パフォーマンスや歌での表現力でアピールできるといいね♪
    大舞台でソロでたくさんのファンの前で歌うのって
    どんな気持ちなんだろうね。
    真野ちゃんには存分に楽しんでほしいです♪

    真野ちゃんも先月に「マノピアノ」をリリースして
    それからさらに磨きをかけて
    CDとはまた一味も二味も違った
    新しい「マノピアノ」を披露してくれるんじゃないかと期待してます!!
    「マノピアノ」で観客を魅了させちゃってください!!!

    他にも何か歌ってくれるのかな??
    その辺もちょっと期待してます!

    真野ちゃん以外の、Berryz工房/℃-ute/Buono!/High-King/
    MilkyWayあたりの予習はなんとかやってる感じです。
    おそらく新曲も披露してくれると思うので
    ついていければいいなぁと思ってます。。
    娘。の曲も覚えないとなぁ(^▽^;)


    僕も代々木には参戦しますので
    その前に大阪・名古屋に参戦される方、
    公演後の感想待ってます♪


    僕はとりあえず、大学の定期試験を乗り切らないといけないので
    まのまのした生活を控えめにしないといけないんです(笑)
    『ベリキュー!』のキャプ画も更新遅くなってしまうと思いますが
    ご了承願いますm(_ _)m

    待ってろ!代々木!(何

    そんなわけで
    真野ちゃん、ワンダフルハーツ公演頑張ってね♪

    以上、まちゃまちゃでした☆☆
    バイバイ(ま・v・*)/.。.:*・゜.。.:*・゜


    |07-18|真野恵里菜コメント(3)TOP↑
    『ベリキュー!』の放送が始まって、2クール目に入ってますね!

    僕もオープニングは欠かさず見て、このブログでもキャプ画で紹介しています。
    これは「まのえり宣言」の数少ないコンテンツの一つなんで
    今後も続けていきます!

    この3ヶ月・・・いろいろな表情、髪型、制服がありましたね。

    今日は、中でも真野ちゃんの髪型に着目して
    髪型コレクション?みたいな感じで紹介してみたいと思います。

    たまには、こうしてまとめてみるのもいいかなぁって思いまして・・・


    まずはこちらから・・・

    真野恵里菜 ベリキュー!

    そうです。コレは第一回目の放送のまのえりちゃん。

    カワイイ(*´д`*)

    最近ではいろいろな髪型で登場してくれますが、
    最初の30回くらいはずっとこの髪型でしたね。

    なんだか笑顔が初々しいです♪
    この笑顔から『ベリキュー!』は始まりました。
    当時は真野ちゃんが髪を下ろしている姿ってあまり公開されていなかったので
    いい意味での違和感がたまらなく良かったです(´▽`)

    真野恵里菜 ベリキュー!

    真野恵里菜 ベリキュー!

    こうやって比べてみると
    同じ髪型でも大人っぽくなってる感じしませんか??

    これからも真野ちゃんがどんどんキレイになっていくのが楽しみですね!!


    続きまして・・・

    真野恵里菜 ベリキュー!

    これは最近の『ベリキュー!』からです。

    真野ちゃん・・・スッキリと前髪を切って夏っぽい感じですかね。
    二つ結びのまのえりちゃん。

    カワイイ(*´д`*)(*´д`*)

    個人的にはこの髪型が一番スキかな?
    清楚な感じがいいね♪
    最初のころに比べて、表情の作り方も慣れてきたのかな?
    そして、落ち着いた雰囲気が出てきましたね♪
    いいんじゃない?「優等生 真野恵里菜」って感じで(笑)
    なんてったって、生徒会の副会長だったんだもんね!

    真野恵里菜 ベリキュー!

    これも同じ髪型ですが
    シチュエーションが妙に好きなのでセレクトしてみました。
    なんでホワイトボードに書いてるんだろう(笑)


    今度は・・・

    真野恵里菜 ベリキュー!

    真野恵里菜 ベリキュー!

    一つ結びのまのえりちゃん♪

    カワイイ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

    若干、色っぽいと感じるのは僕だけなのかな?
    一つ上の画像なんて、見ただけで完全脳内妄想デートが
    完成できちゃうくらいステキです♪

    なんだろう・・・
    今日、部活だったから髪一つに結んだまま帰宅~
    みたいな?

    バスケ部とか運動部の女の子って髪を結んでるじゃないですか!?
    だから、勝手に部活帰りっていう設定にしちゃってます(ノ∀`)←痛痛

    真野恵里菜 ベリキュー!

    これも同じ一つ結びですが、横に流してる感じかな?


    『ベリキュー!』のオープニングでは
    毎回、いろんなスタイルのまのえりちゃんを見ることができます。
    それが楽しみで欠かさずチェックしてます!
    名言は覚えてなくても、
    まのえりちゃんのセリフくらいは頭に入れておきましょう!(マテw

    みなさんは特にどのまのえりちゃんが好みですか??

    今日の『ベリキュー!』ではどんなまのえりちゃんが見られるのかな?


    そんなわけで
    以上、まちゃまちゃでした☆☆
    バイバイ(ま・v・*)/.。.:*・゜.。.:*・゜


    |07-14|真野恵里菜コメント(2)TOP↑
    「書きたいことがいっぱいあって・・・」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    時間と相談しながら、通学時間にもケータイで
    ちょこちょこ日記を書いて保存してます。
    ケータイで書いた内容を家に帰って修正したり
    内容を付け加えたりして公開しているわけです。。
    意外と時間がかかるのが、雑誌や写真をスキャンしたり、
    『ベリキュー!』のキャプ画をとること。
    でも、こうして日記を書いてることは、意外にもストレスに発散になるんですよ。
    この時間は真野ちゃんのことだけを考えられる貴重な時ですから・・・(´▽`)

    そんな、ちょっとした裏話(笑)


    遅くなってしまいましたが
    「UTB 8月号」に真野恵里菜さんがソロで出ています。
    「今更かよ!」って思ってる方もいると思いますが、
    あえて今、紹介したいと思います(汗


    真野恵里菜

    最初のページに「真野恵里菜がベールを脱ぐ!!」という見出しで
    もちろん、ハロプロ界の大物新人ですからね!!!!

    買われた方は一字一句しっかりと読んだと思いますが、
    簡単にですが振り返ってみようと思います。

    真野恵里菜

    このページの写真は、実は「まのえり宣言」のトップ画に
    さり気なく使わせてもらっているんです。
    少し髪がなびいていて、新しい感じがしたので
    「即、採用!」ってことになりました(笑)



    真野恵里菜

    このページには真野ちゃんのコメントが載ってます。

    藤本さん以来、6年ぶりのソロデビュー。
    そのプレッシャーについて、こう答えてくれています。

    「みんなが『真野は真野だから!』と言ってくれるので、
    自分らしく頑張ればいい! ただそう思ってます」


    「自分らしく」っていうのが大切ですよね!
    松浦さんや藤本さんがソロデビューしたときと
    違った色を出していくべきかと思います。
    真野ちゃんにしか出せない色を出していって欲しいですね♪

    それから、「マノピアノ」についてもコメントしてくれています。

    「ゆっくりとした、かわいらしい恋愛の曲です。
    今回のような落ち着いた曲調だと、歌詞の意味を大切にしながら
    伝えたいんですけど、意味を考えるとまだ難しいし、
    自分とは違うイメージだから……」


    「自分とは違うイメージだから……」という言葉に
    ちょっと引っ掛かりました。
    自分とは違うイメージの曲を歌うのって難しいと思いませんか??
    それを真野ちゃんは自分なりに解釈して歌ったんですよね。
    自分とは違ったイメージの曲を歌うことで
    歌に対する解釈の幅が広がったんじゃないかなぁって思います。
    いい経験だと思うよ♪

    真野恵里菜

    ラストのページ。
    赤のブーツがとってもお似合いですね♪
    左足がちょい内股になってるところもまた良い!!

    こんなカワイイ子が街を歩いてるんだもんなぁ・・・。
    いつになったら出会えるんだろう(えっ?


    以上、まちゃまちゃでした☆☆
    バイバイ(ま・v・*)/.。.:*・゜.。.:*・゜



    |07-11|まのえりと雑誌コメント(2)TOP↑
    もう7月に入って1週間経ちましたが、なんだかんだで
    来週末から夏ハロが始まるんですね!!
    残念ながら、大阪・愛知は行けないので、
    僕の場合は8月の東京までお預けです(ノ∀`)

    真野ちゃんと会えそうで会えない・・・そんな気持ちですね(何


    真野恵里菜さんのアー写が更新されましたね!!こちら
    ようやくって感じですけどね。
    まだ、見ていない方はちょっくら確認してみてください♪


    それから、




    オフィシャルサイト 真野恵里菜



    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    こういうところでも真野ちゃんと会えるんですね(´▽`)
    出てきたときは、いきなりで逆に焦っちゃいました。。

    「あ~、『ソロ』って何て素晴らしいんだろう!」って改めて感じちゃいました(笑)

    公式サイトを独占しちゃってる感じが嬉しいです!


    僕の場合、2回目で真野ちゃんが出たのですが
    それからなかなか出てくれず、
    結局、一番よく出現した保田さんの印象が強く残ってしまいました(ノ∀`)
    (なんか知んないけどよく出るんだよなぁ・・・ブツブツ)


    お時間のある方は、今日の運試し!?みたいな感じで
    「まのえりスロット」やってみてください!こちら
    もし、一発で真野ちゃんが出たら
    その日一日はまのまのした生活を送るとハッピーになれるそうです(笑)


    「何!?そんなことしなくても、普段からまのまのしてるよ!!」


    って思った方、流石です(何
    まぁ、真野ちゃんファンなら当然ですよね!!


    そんなわけで
    以上、まちゃまちゃでした☆☆
    バイバイ(ま・v・*)/.。.:*・゜.。.:*・゜


    |07-09|日常コメント(0)TOP↑
    「めずらしく今日は二回更新♪」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    たまにこういうこともしてみます(笑)


    早速いきなりですが、
    まのえりちゃんの応援ブログさんとリンクしました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚


    真野恵里菜さんファンブログ


    mano style」さんです。

    まのえりちゃんの応援ブログとリンクするのは初めてなんですよね~!
    ホント嬉しいです!!
    もっと×2、ブログもサイトも増えてくると盛り上がってくると思うので、
    リンクはいつでも募集してます♪

    ブログやサイトをやられている方、
    「まのえり宣言」もどんどんリンクしていただけると嬉しいです。。


    みなさんが日頃、僕の日記を読んで
    どう感じてもらってるか分かりませんが
    僕も、他のブログさんの日記を読むのは結構好きで
    実はケータイのお気に入りに入れてたりもするんですよ(笑)
    みなさん、楽しい日記を書かれていて・・・
    他の方の考え方、気持ち、そして推しメンへの想い(笑)
    も知ることができていろいろと参考にもなるんです。


    そんなわけで
    「mano style」さんも是非、チェックしてみてください!


    真野ちゃんのブログとかサイトはガンガン宣伝していくんで(笑)


    もちろん「まのえり宣言」も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


    以上、まちゃまちゃでした☆☆
    バイバイ(ま・v・*)/.。.:*・゜.。.:*・゜


    |07-08|日常コメント(2)TOP↑
    帰ってきました!!このコーナー!

    「まのえりをもっと知ろう!」

    以前から、見てくださってる方はご存知だと思います(笑)



    Kindai 8月号に質問形式で
    真野ちゃんが答えてくれていたので、紹介したいと思います。



    ―ニックネームを教えてください。
    「まのえり」「真野ちゃん」と呼ばれています。

    この辺はおなじみっちゃおなじみですね。
    ただ、新しく「真野ちゃん」も入ってきました♪
    最近僕も日記では、真野ちゃんって書いてます。


    ―趣味は?
    今、いろんな味の飴を食べることにハマっています。
    おすすめはバター飴、ミルク味より濃厚なんです。


    そういえば、17歳のお誕生日の時に
    「趣味を見つけたいです」って言ってましたよね?
    食べ物の趣味ってワクワクしますよね!!
    僕はチョコが好きです←聞いてない


    ―特技は?
    ピアノとバスケです。
    ピアノは幼稚園から中学まで、バスケは中学の3年間やっていました。
    スポーツ、好きです。


    ココは変わらずってとこでしょうか。


    ―好きな食べ物は?
    唐揚げが好きです。鶏肉が好きなんです。

    以前は、いちご、パスタ、桃とかありましたが
    今は唐揚げみたいです♪
    おかずにはもってこいですよね!!


    ―好きな色は?
    赤です。

    音楽ガッタスでも「赤」でしたからね。
    ピンク」って以前は答えていたので、
    それを参考に「まのえり宣言」のカラーを作っていました。
    今回「赤」って答えてくれたので
    それに合わせて先日、トップ画等を作り変えました(笑)


    ―好きなファッションは?
    普段着はジーンズが多いです。ラフな格好が好きなので。
    でも、最近は大人っぽい服も着ていこうかなって思います。


    僕が17歳の時は、ブランド志向の女の子の友達が多かったからなぁ・・・(汗
    真野ちゃんは重ね着ファッションでもいいと思うけど。。。


    ―好きな言葉は?
    「努力」です。

    好きな言葉は、日々変わるものだと思ってます。
    「努力」・・・単純な言葉のようだけど、実際は難しいんだよね。


    ―好きな物は?
    ファンの皆さんからのお手紙です。
    元気をもらえて、今はこのお手紙が支えになっています。


    これを見たとき、めっちゃ嬉しかったです・:☆d(≧∀≦)b゚+.゚
    僕が書いたファンレターや皆さんにご協力いただいた
    「お誕生日・ソロへの旅立ちメッセージ集」も読んでくれたのかなぁ??
    少しでも力になれれば嬉しいです♪


    ―くせは?
    前髪をよく触ります(笑)

    変わらずですね(笑)


    ―チャームポイントは?
    小さい手です。
    ピアノを弾いていた時は嫌だったんですけど、
    「手が小っちゃいのっていいな~」って
    最近言われるようになったので、
    チャームポイントにしていこうかなって思っています。


    僕も10年くらいピアノをやっていたので、気持ちは分かります。
    手が小さいと音階が広い曲だと大変なんですよね(汗
    でも、女の子は手が小さいほうがカワイク見えるし有利!?


    ―性格は?
    明るくて、負けず嫌いです。
    あと、「根性ある」って言われます。
    最初は人見知りするんですけど、仲良くなったらおしゃべり。
    しゃべりだしたら止まらないです(笑)。


    真野ちゃんって人見知りしそうだなぁって思ってました。。

    真野ちゃんと友達になりたいです!!!!


    ―『ハロー!プロジェクト』に入ったきっかけを教えてください。
    小学生のころから『ハロー!プロジェクト』が大好きで、
    中学生の頃に『ハロー!プロジェクト』の文化祭に行ったんです。
    その文化祭のステージ上にいる先輩方を見て、カッコイイと思って、
    私も『ハロー!プロジェクト』に入りたいと思いました。


    文化祭に行っていたんですね!!
    もしすれ違っていたら、その時に運命感じちゃってたハズなので
    多分、すれ違ってないんだろうな。
    当時の真野ちゃんはどのメンバーが好きだったんだろう?


    ―約1年半の『ハロプロエッグ』の活動を修了すると聞かされた時の気持ちは?
    最初は信じられなかったです。
    修了した後がどうなっているか、想像できなかったし。
    でも、修了する日が近づくにつれて、こういう事をしたりするのかなぁ?って、
    先の事を想像する事が楽しみになってきました。
    最後の新人公演となった
    『2008 ハロー!プロジェクト新人公演3月~キラメキの横浜~』は、
    淋しい気持ちにもなったんですけど、これからがあるので泣きたくないって
    思っていました。


    まだまだ始まったばかり!
    でも、エッグでのメンバーとの思い出は宝物だよね♪


    ―泣いたという情報も……。
    夜公演でちょっと(笑)。でも、最後は。
    ―泣かなかったんだ。
    はい!(笑)

    音楽ガッタスの大阪公演に比べたら・・・って感じですよね(笑)
    真野ちゃんは自分でも「泣き虫」って言ってるけど
    そんな涙もろいとこもスキだよ♪


    ―現在の目標や夢は?
    これから多くの人に私の事を知ってもらうために、
    まずは私の歌だったり、自分の好きな事をいっぱいアピールして、
    たくさんの人に「真野恵里菜」を知ってもらいたいです。


    まずは「真野恵里菜」をいっぱいアピールしないとね!


    ―では、最後にメッセージを!
    様々なレッスンを積んで成長した「真野恵里菜」を
    これからいろんな場面で見せていきたいし、
    ピアノも好きだし、スポーツも好きだし、「真野ちゃんってこういう事もするんだ」
    って言われるような部分も出していきたいです。
    皆さん、応援よろしくお願いします!




    |07-08|まのえりと雑誌コメント(0)TOP↑
    「暑っちぃ~」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    このムシムシした感じ?
    ジメッとした気候が大っ嫌いです!!
    エアコンがないと寝られないし、
    朝も暑くて目が覚めちゃうんですよね。。。
    ケータイの目覚ましよりも、ある意味効果的ですね(笑)

    そう×2、「ポケモー」でまのえりちゃんの
    「マノピアノ」発売記念のボイスや着メロボイスがありますね。
    僕のケータイも、メールを受信すると
    「メールですよ」って真野ちゃんが教えてくれます(´▽`)
    みなさんもお試しあれ~!



    そんなわけで、予告どおり今回は
    「マノピアノ」から「可能性」というところに
    着目して書いていきたいと思います。

    というか、どのくらいの人が「マノピアノ」を持っているんだろう??
    「買ったよー!」って方は教えてください。。

    今回の「マノピアノ」はミディアムバラードというか
    優しい雰囲気の曲でしたね。
    予想では松浦亜弥さんのデビュー時と
    少し重なるような感じかなぁって思っていました。
    僕の中の真野ちゃんはかわいいだけじゃなく
    「アクティブ」なイメージもあるんですね。
    なので、個性的でアップテンポな曲を期待していたわけです。

    しかし、実際の「マノピアノ」は違いました。

    僕の中での「マノピアノ」は
    「素材のまんま召し上がれ」という感じかな?
    余計な味付けもなく、真野ちゃんの素材が
    十分に生かされた楽曲になってると思います。
    「新鮮な魚はお刺身で食べたい!」みたいな・・・ね?真野ちゃん??

    というか
    真野ちゃん、お刺身食べられるようになったかなぁ??(・A・)

    少し話が逸れましたね。

    「可能性」とどう繋がっていくのかということになりますが・・・

    例えば、次のシングルがリリースされるとき
    同じようなバラードっぽい楽曲なのか、
    それとも打って変わってアップテンポなノリノリな楽曲になるのか??
    かなり重要なところですよね。

    個人的には、いろんなジャンルに挑戦するというのが
    表現力のアップにも繋がると思いますし
    「可能性」という面でもかなり広がってくると思うので
    次回は、雰囲気の違うノリノリ?な曲を期待してます。

    今、真野ちゃんはソロで活動してます。
    今までのエッグ、音楽ガッタスとは違うんですよね。

    ソロってそう簡単なものではありません。
    そりゃそうですよね(汗
    今までのハロプロでソロになった人がどのくらいいるか
    ということを考えると、ソロって難しいってことがよく分かります。

    グループだと曲調に合わせてメンバーのパート割を決めたり
    また、センターに誰を置くかで曲の雰囲気を変えることができます。
    各々の個性を生かして、一つの曲を作り上げることが可能です。
    しかし、ソロだと曲の雰囲気は自分ひとりで
    作り出さないといけないですよね?
    (その辺が表現力ってことだと思います)
    なので、声質を生かした楽曲作りも必要になってくるかと思います。
    そう考えた時に、改めて

    真野ちゃんってどういう曲がお似合いなのかな?って・・・

    みなさんどう思います??

    今回の「マノピアノ」で「切ない感じの曲もいけるんだぞ!」というのを
    アピールできたんじゃないかと思います。
    優しくもちょっと切ない感じを歌で表現する・・・
    僕はとっても素晴らしかったと思います。

    表現力、雰囲気作りっていうのが
    真野ちゃんの「可能性」を広げていくと思います。
    今回はそれをアピールできたよね!?

    これからも、もっともっとレッスンを積んで
    自らその「可能性」を広げていって欲しいなぁと思います。


    |07-07|真野恵里菜コメント(0)TOP↑
    「耳に残るその声」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    今日は僕なりに「マノピアノ」の感想等を書いていこうと思います。

    今も「マノピアノ」を聴きながら日記を書いていますが
    何回聴いても飽きがこない・・・不思議な曲です。

    みなさんはどういうところに注目しているのでしょうか??

    僕は大きく2つに分けると「アーティスト真野恵里菜」という部分と
    「可能性」という部分です。

    今回は前者について書いていきたいと思います。


    歌唱力、表現力など全てひっくるめて「アーティスト」。

    真野ちゃんは以前
    「これから頑張りたいところ」という質問に
    「表現力を養う!!」って書いてくれたんですね。
    (ちなみにこの質問は3月に行われた新人公演のパンフレットから。
    プロフィールにありますので参考に・・・こちら


    真野ちゃんが自身の「マノピアノ」の表現力に対して
    どのくらい満足しているか?ってことが重要かなって思います。

    おそらく真野ちゃんの性格からして
    「まだまだこんなもんじゃない!」って思ってるハズ!
    というか、そう思っていてほしい。
    今回の曲云々ってことではなく
    意識として常に持っていてほしいですからね。

    実際に「マノピアノ」を聴いて、
    真野ちゃん自身が、気持ちを歌詞に乗っけて
    表現しようとしている姿が浮かんできます。

    この曲自体、そんなに音域が広くないので
    逆に気持ちを表現することが難しいとは思います。
    抑揚をつけない歌い方をしてますよね?
    あえてこうしているのかな?
    伸び伸びとした歌声でクセがないので
    何回聴いても自然と耳に入ってくるんですよね。
    ホントに心地いいんです♪


    音楽ガッタスの曲に「心の谷間」という曲がありますよね?
    今でも大好きでよく聴く曲です♪
    あの曲ではのっちと共にかわいらしく歌っていたという印象があります。
    「心の谷間」に比べて「マノピアノ」では
    自然な真野恵里菜が出ている感じがしませんか?
    「心の谷間」を歌っていたときは、当時の真野ちゃんなりに
    一生懸命、歌詞を理解して表現していたと思います。

    あれから数ヶ月経った今、「マノピアノ」という楽曲で
    レッスンを積んだ真野恵里菜は、
    新たな表現を手に入れているように感じます。

    今回の「マノピアノ」では
    素直な気持ちを表現できていますよね?
    ちょっと切ない感じの曲ですが
    伸ばすところでは、スーッと通った歌声で
    優しさとか素直さ、一途さが伝わってきます。

    「アーティスト真野恵里菜」・・・
    表現力という視点から書いてきましたが
    やっぱり、歌唱力より表現力だよ!アーティストは。
    歌が上手いからアーティストって訳でなく、
    歌詞を上手く表現できるからこそアーティストだと思ってます。

    真野ちゃんもいろんなジャンルの曲を歌って
    もっともっと表現力をアップしていって欲しいと思います!


    次回は「可能性」について書いていきます。


    |07-04|「マノピアノ」関連コメント(0)TOP↑
    「やっぱり真野ちゃん」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    やっぱり僕の天使は真野ちゃんみたいです。

    あ~癒される、その歌声。
    優しすぎる、クセになるその歌声。
    「あいたいよ」って言われても
    あいにいけないのがなんだか切ない。。。

    そんなことを思いながら
    「マノピアノ」を何回もリピートしてます♪

    手元に「マノピアノ」がある方は、
    1日50回くらいはリピートしてると思いますが
    いい意味で中毒になりますよね(笑)

    僕も「マノピアノ」の感想を次回の日記で書きますが(実はもう書き終わってますが…)
    感じ方、捉え方は人それぞれだと思うので、
    「こういうファンもいるんだなぁ」くらいの感じで読んでいただけるとありがたいです。

    最近、卒業研究や試験のことで頭がいっぱいなのですが
    「マノピアノ」は疲れた脳に最適なんだなぁ~(´▽`)


    真野恵里菜



    しかも、この写真を見ると勉強を頑張れそうな気がします!!!!
    そのポーズは俺の合格を祈ってくれてるんだよね(えっ?

    大学院入試、卒業試験、国家試験・・・_| ̄|○

    あ~、勉強したくねぇヽ(#`Д´)ノ
    精神的に追い込まれてる感が嫌だ!!


    でも、恵里菜のためにも頑張らないとなぁ・・・。

    夏ハロで会おうね♪


    |07-03|「マノピアノ」関連コメント(3)TOP↑

    まのえり宣言

    真野恵里菜
    画像をクリックするとトップページへ

    真野恵里菜プロフィール

    真野恵里菜 名前:真野恵里菜

    ニックネーム:まのえり、真野ちゃん

    生年月日:1991年4月11日

    出身地:神奈川県

    血液型:B型

    身長:157cm

  • 真野恵里菜さんプロフィール
  • 真野恵里菜さんへ100の質問
  • 真野恵里菜リンク

    真野恵里菜 公式ブログ
    ↑真野恵里菜公式ブログ

    真野恵里菜 公式サイト
    ↑真野恵里菜公式サイト

    Dohhh UP!紹介

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    はじめての経験

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    乙女の祈り

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    マノグアム ダイジェスト

    最近の記事

    カテゴリー

    リリース情報

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    シングルV
    はじめての経験

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    はじめての経験
    初回生産限定盤A

    真野恵里菜 マノグアム
    真野恵里菜
    マノグアム [DVD]

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    シングルV
    乙女の祈り

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    メジャーデビューシングル
    乙女の祈り

    真野恵里菜 写真集
    真野恵里菜写真集
    『真野恵里菜』 (DVD付)

    真野恵里菜 ラララ-ソソソ
    真野恵里菜
    インディーズサードシングル
    ラララ-ソソソ


    真野恵里菜 ラッキーオーラ
    真野恵里菜
    インディーズセカンドシングル
    ラッキーオーラ


    真野恵里菜 マノピアノ
    真野恵里菜
    インディーズデビューシングル
    マノピアノ


    音楽ガッタスDVD
    好評発売中!
    音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~


    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~


    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX


    音楽ガッタス1stアルバム
    好評発売中!
    1st GOODSAL

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

