「まのえり宣言」は真野恵里菜さんを応援しています

「まのえり」こと真野恵里菜さんのこれからを応援しよう!

あばうと 真野恵里菜プロフィール 真野恵里菜壁紙・動画・キャプ画 りんく集
まのえり情報


5月20日 真野恵里菜「はじめての経験」 発売決定!

  • 真野恵里菜 4/5よりレギュラーラジオ「MANO-DELI」スタート!


  • Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ


  • 真野恵里菜、TBSオリジナルネットドラマ「恋する星座」主演決定!


  • 真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ~乙女の祈り~」


  • 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    「暑っちぃ~」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    このムシムシした感じ?
    ジメッとした気候が大っ嫌いです!!
    エアコンがないと寝られないし、
    朝も暑くて目が覚めちゃうんですよね。。。
    ケータイの目覚ましよりも、ある意味効果的ですね(笑)

    そう×2、「ポケモー」でまのえりちゃんの
    「マノピアノ」発売記念のボイスや着メロボイスがありますね。
    僕のケータイも、メールを受信すると
    「メールですよ」って真野ちゃんが教えてくれます(´▽`)
    みなさんもお試しあれ~!



    そんなわけで、予告どおり今回は
    「マノピアノ」から「可能性」というところに
    着目して書いていきたいと思います。

    というか、どのくらいの人が「マノピアノ」を持っているんだろう??
    「買ったよー!」って方は教えてください。。

    今回の「マノピアノ」はミディアムバラードというか
    優しい雰囲気の曲でしたね。
    予想では松浦亜弥さんのデビュー時と
    少し重なるような感じかなぁって思っていました。
    僕の中の真野ちゃんはかわいいだけじゃなく
    「アクティブ」なイメージもあるんですね。
    なので、個性的でアップテンポな曲を期待していたわけです。

    しかし、実際の「マノピアノ」は違いました。

    僕の中での「マノピアノ」は
    「素材のまんま召し上がれ」という感じかな?
    余計な味付けもなく、真野ちゃんの素材が
    十分に生かされた楽曲になってると思います。
    「新鮮な魚はお刺身で食べたい!」みたいな・・・ね?真野ちゃん??

    というか
    真野ちゃん、お刺身食べられるようになったかなぁ??(・A・)

    少し話が逸れましたね。

    「可能性」とどう繋がっていくのかということになりますが・・・

    例えば、次のシングルがリリースされるとき
    同じようなバラードっぽい楽曲なのか、
    それとも打って変わってアップテンポなノリノリな楽曲になるのか??
    かなり重要なところですよね。

    個人的には、いろんなジャンルに挑戦するというのが
    表現力のアップにも繋がると思いますし
    「可能性」という面でもかなり広がってくると思うので
    次回は、雰囲気の違うノリノリ?な曲を期待してます。

    今、真野ちゃんはソロで活動してます。
    今までのエッグ、音楽ガッタスとは違うんですよね。

    ソロってそう簡単なものではありません。
    そりゃそうですよね(汗
    今までのハロプロでソロになった人がどのくらいいるか
    ということを考えると、ソロって難しいってことがよく分かります。

    グループだと曲調に合わせてメンバーのパート割を決めたり
    また、センターに誰を置くかで曲の雰囲気を変えることができます。
    各々の個性を生かして、一つの曲を作り上げることが可能です。
    しかし、ソロだと曲の雰囲気は自分ひとりで
    作り出さないといけないですよね?
    (その辺が表現力ってことだと思います)
    なので、声質を生かした楽曲作りも必要になってくるかと思います。
    そう考えた時に、改めて

    真野ちゃんってどういう曲がお似合いなのかな?って・・・

    みなさんどう思います??

    今回の「マノピアノ」で「切ない感じの曲もいけるんだぞ!」というのを
    アピールできたんじゃないかと思います。
    優しくもちょっと切ない感じを歌で表現する・・・
    僕はとっても素晴らしかったと思います。

    表現力、雰囲気作りっていうのが
    真野ちゃんの「可能性」を広げていくと思います。
    今回はそれをアピールできたよね!?

    これからも、もっともっとレッスンを積んで
    自らその「可能性」を広げていって欲しいなぁと思います。

    スポンサーサイト

    |07-07|真野恵里菜コメント(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    マノピアノ 音源
    真野恵里菜について「マノピアノ」 「真野恵里菜お披露目握手会イベント」も終わっちゃいましたね。雨の中お疲れ様でした。ズバリ!「マノピアノ」を初めて聞いたときの感想を教えて欲しいです!!「予想通りだった」とか「ピアノも弾けるんだ~」とか「やっぱり真野ちゃ
    2008/07/09(Wed) 14:58:57 |  暇でつまんない時に。。。

    まのえり宣言

    真野恵里菜
    画像をクリックするとトップページへ

    真野恵里菜プロフィール

    真野恵里菜 名前:真野恵里菜

    ニックネーム:まのえり、真野ちゃん

    生年月日:1991年4月11日

    出身地:神奈川県

    血液型:B型

    身長:157cm

  • 真野恵里菜さんプロフィール
  • 真野恵里菜さんへ100の質問
  • 真野恵里菜リンク

    真野恵里菜 公式ブログ
    ↑真野恵里菜公式ブログ

    真野恵里菜 公式サイト
    ↑真野恵里菜公式サイト

    Dohhh UP!紹介

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    はじめての経験

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    乙女の祈り

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    マノグアム ダイジェスト

    最近の記事

    カテゴリー

    リリース情報

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    シングルV
    はじめての経験

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    はじめての経験
    初回生産限定盤A

    真野恵里菜 マノグアム
    真野恵里菜
    マノグアム [DVD]

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    シングルV
    乙女の祈り

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    メジャーデビューシングル
    乙女の祈り

    真野恵里菜 写真集
    真野恵里菜写真集
    『真野恵里菜』 (DVD付)

    真野恵里菜 ラララ-ソソソ
    真野恵里菜
    インディーズサードシングル
    ラララ-ソソソ


    真野恵里菜 ラッキーオーラ
    真野恵里菜
    インディーズセカンドシングル
    ラッキーオーラ


    真野恵里菜 マノピアノ
    真野恵里菜
    インディーズデビューシングル
    マノピアノ


    音楽ガッタスDVD
    好評発売中!
    音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~


    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~


    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX


    音楽ガッタス1stアルバム
    好評発売中!
    1st GOODSAL

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

