「まのえり宣言」は真野恵里菜さんを応援しています

「まのえり」こと真野恵里菜さんのこれからを応援しよう!

あばうと 真野恵里菜プロフィール 真野恵里菜壁紙・動画・キャプ画 りんく集
まのえり情報


5月20日 真野恵里菜「はじめての経験」 発売決定!

  • 真野恵里菜 4/5よりレギュラーラジオ「MANO-DELI」スタート!


  • Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ


  • 真野恵里菜、TBSオリジナルネットドラマ「恋する星座」主演決定!


  • 真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ~乙女の祈り~」


  • 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    今日は結構真面目に書いたつもりですw

    若干長いので、真野恵里菜さんへ100の質問はお休み。。。






    JFLアカデミーとの練習試合・・・
    ガッタスメンバーにも気合が入る。


    5試合目に抜擢された真野恵里菜さん。




    スコアは0-9で惨敗・・・。




    そして、試合後・・・






    真野恵里菜





    重圧と実力差を感じて涙。。。

    スポーツしていた人は絶対に経験するよね、この気持ち!


    ちょっと余談だけど・・・

    僕も以前、水泳をしていたときに
    「400mメドレーリレー」という種目があって
    初めてリレーメンバーに選ばれた試合で
    フライングをしてしまって、チームが失格になった経験があります。

    その時は、トイレにこもって泣きに泣きました・・・。
    そして、とにかく自分を責めましたね。。。


    そんな過去の話はどうでもいいのですがww


    真野恵里菜さんは、以前にも書きましたがほんとに負けず嫌いです!
    そして、自分でも認める「泣き虫」。


    おそらく、まのえりは今までも悔し涙ってたくさん流してきたと思います。

    でもこの練習試合で、悔し涙を流す、涙が出るということは
    自分の実力をしっかりと把握できてるという証拠なんじゃないかな?

    確かに強い相手でした。
    その時の気持ちを「トレーニングレポート」で書いてくれました。




    出たけど何もできないまま試合が終わっちゃって・・・・・・。
    終わったあと、すごくくやしくて、今までに味わったことがないくらいのくやしさで。
    せっかく試合に出させてもらえたのに、何もできなかった自分にイラッときちゃいました。




    この3行にまのえりの気持ちがぎっしり詰まってます。


    フィールド上の5人のうちの1人。
    もっと言えば、ゴレイロを除けば4人のうちの1人なんですよね。

    その状況で、やるべきことってたくさんあると思います。
    守備と攻撃の切り替えだったり、
    ボールをもらった時、次どうすればいいのか?など・・・。

    そして、自分のプレーによりチームの得点や失点につながり
    試合であれば「勝ち負け」ってことになります。


    もちろん、試合を楽しむってことも大事ですが、
    「責任感」が重要なんですよね。



    なので責任感が強いまのえりは、結果や自分のプレーに対して
    不甲斐なさを感じて、それが試合後の・・・涙。


    でも、その時に吉澤さんや石川さんがフォローしてます。
    コレがあるから頑張れるんですよね!!
    こういう経験をすると人は何倍にも大きく成長できるような気がします。

    ある意味、「たからもの」です。




    そして、まのえりは練習試合を自分なりに分析しています。


    実力の違いとプレッシャーで一番先に気持ちで負けちゃったのが、
    一番くやしかったです。
    精神的にも体力的にも強くなりたいです。





    実力差に関しては、まだフットサルを始めてそんなに経っていないので
    練習することで埋めていけると思います!

    そして、プレッシャー、気持ち。
    コレに関しては経験を積んでいく必要があると思います。
    練習に強くても、試合で実力を発揮できないと意味が無いですからね。

    ガッタスができた当初は
    オリジナルメンバーもこんなこと言っていたような気がします。
    でも、気がつけば、実力・気持ちの面でもすごく強くなりましたよね!

    だから、まのえりも練習を積んで、精神的にも体力的にも強くなって
    オリジナルメンバーを追い抜けるように頑張っていこうね!!



    まのえりはこの合宿を通していろんなことを学んだようです。
    中でも一番の収穫は、



    フットサルが前よりももっともっと大好きになれたことです!



    って書いてくれました。




    フットサルを始める当初は、右も左も分からない状況でしたよね。


    そんな時、是永さんがエッグの子に対して
    2時間、ガッタスについて語ったそうです。

    フットサルを好きになってほしい!」という想いを伝えたかったそうです。

    そしてその熱い気持ちが伝わり、涙まで誘ったということです。


    ガッタスオリジナルメンバーも、
    ガッタスをそしてフットサルを好きになってほしいという気持ちを
    伝える努力をしていたんだなぁって思うと・・・涙



    ガッタスという一つのチーム。
    チームの「キズナ」は大事だけど、
    それはガッタス、そしてフットサルが好きじゃないと生まれてこないですよね!



    今回の合宿で、フットサルが前以上に大好きになったまのえり。
    これからもっともっとチームの「キズナ」を深めていけたらいいね♪


    他にもたくさんのことを学んだと思うけど、
    ガッタス新メンバーもオリジナルメンバーに対して、
    新しい風、そして忘れてはいけない「初心」というものを
    伝えることができたんじゃないかなって思います。



    さぁ、この気持ちをもって

    今日12日、駒沢体育館で
    ガッタスという一つのチームのプレーを見せてください!!


    僕も応援に行きます!!!




    P.S 真野恵里菜さんを試合で使ってくださいね!


    |03-12|Gatas Brilhantes H.P.コメント(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
    ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読
    2008/04/02(Wed) 15:38:02 |  芸能裏情報
    ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
    ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
    2008/04/08(Tue) 11:35:42 |  ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
    ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
    ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
    2008/05/31(Sat) 13:00:04 |  ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

    まのえり宣言

    真野恵里菜
    画像をクリックするとトップページへ

    真野恵里菜プロフィール

    真野恵里菜 名前:真野恵里菜

    ニックネーム:まのえり、真野ちゃん

    生年月日:1991年4月11日

    出身地:神奈川県

    血液型:B型

    身長:157cm

  • 真野恵里菜さんプロフィール
  • 真野恵里菜さんへ100の質問
  • 真野恵里菜リンク

    真野恵里菜 公式ブログ
    ↑真野恵里菜公式ブログ

    真野恵里菜 公式サイト
    ↑真野恵里菜公式サイト

    Dohhh UP!紹介

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    はじめての経験

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    乙女の祈り

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    マノグアム ダイジェスト

    最近の記事

    カテゴリー

    リリース情報

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    シングルV
    はじめての経験

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    はじめての経験
    初回生産限定盤A

    真野恵里菜 マノグアム
    真野恵里菜
    マノグアム [DVD]

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    シングルV
    乙女の祈り

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    メジャーデビューシングル
    乙女の祈り

    真野恵里菜 写真集
    真野恵里菜写真集
    『真野恵里菜』 (DVD付)

    真野恵里菜 ラララ-ソソソ
    真野恵里菜
    インディーズサードシングル
    ラララ-ソソソ


    真野恵里菜 ラッキーオーラ
    真野恵里菜
    インディーズセカンドシングル
    ラッキーオーラ


    真野恵里菜 マノピアノ
    真野恵里菜
    インディーズデビューシングル
    マノピアノ


    音楽ガッタスDVD
    好評発売中!
    音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~


    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~


    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX


    音楽ガッタス1stアルバム
    好評発売中!
    1st GOODSAL

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

