「まのえり宣言」は真野恵里菜さんを応援しています

「まのえり」こと真野恵里菜さんのこれからを応援しよう!

あばうと 真野恵里菜プロフィール 真野恵里菜壁紙・動画・キャプ画 りんく集
まのえり情報


5月20日 真野恵里菜「はじめての経験」 発売決定!

  • 真野恵里菜 4/5よりレギュラーラジオ「MANO-DELI」スタート!


  • Hello! Project発足記念“ハロプロ☆ミーティング”のお知らせ


  • 真野恵里菜、TBSオリジナルネットドラマ「恋する星座」主演決定!


  • 真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ~乙女の祈り~」


  • 真野恵里菜デビューコンサート 「プロローグ~乙女の祈り~」


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    |-----|スポンサー広告||TOP↑
    「恵里菜」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。


    行ってきました、浜松ぅ~

    実は前日に浜松に乗り込んでいたのですが、大雨で・・・(ノ∀`)
    コンサート当日の朝までどしゃ降りでした
    でも、コンサート前には雨が上がってむしろ暑いくらい太陽が出ていました
    真野ちゃんは雨女なんかじゃないぜ

    アクトシティ


    コンサート会場のアクトシティはとってもすてきな会場でした。
    駅から近いしキレイだし

    コンサートチケットを持たずに浜松まで・・・
    真野ちゃんの握手会に参加するためだけだけに軽い遠征

    恵里菜のためなら・・・



    会場に到着すると、すでに「マノピアノ」列がずら~っとできていました

    「マジかよ・・・_| ̄|○」

    100人以上並んでるし
    スロースターターな僕はダメなんだよね(ノ∀`)
    何のために前日に乗り込んだろう。。


    で、恒例の「マノピアノ」を必死に購入する時間がやってきました。
    3、4回並んだくらいから残り枚数が異様に少ないことに気づく

    当初、20枚くらい購入してもいいかなぁって思っていたので
    まさかの減りの早さにかなり焦ってしまいました

    「松戸と違う・・・この感じ

    結局、6枚しか「マノピアノ」を購入できませんでした(´・ω・`)
    7枚目を買おうと思ったら、ラスト1枚だったので
    横の人とジャンケンすることになり、めでたく負けました\(^o^)/オワタ

    周りの人たちは「マノピアノ」完売に対する拍手をしてましたが
    僕にとってはすごく複雑な拍手でした(´・ω・`)
    一応、拍手したけど・・・

    それから、2L写真ありがとうございましたm(_ _)m


    そして、握手会の時間
    松戸の教訓を生かして、簡単な一言(ネタ)を10個用意してきました。
    ただ、握手は6回しかできないのでネタを厳選(悩



    ~1回目~


    まちゃまちゃ(ファンレターを見せながら)お手紙書いてきたのでガチで読んでください!「まのキュー!」


    真野恵里菜わ~、ありがとうございます!えへへへ(笑)


    最初は無難な感じで(笑)
    「まのキュー!」やってくれなかったorz
    完全に時間切れだったので仕方ないね(ノ∀`)

    一週間振りに見た真野ちゃんはやっぱり可愛かった(*´д`*)
    松戸と同じ衣装でしたね。
    あ゛~、可愛すぎる!!!



    ~2回目~


    まちゃまちゃ「まのえり」のこと「恵里菜」って呼んでいいですか??


    真野恵里菜えへへ(笑)はい!


    ホントはもう一言だけ言いたかったんですけど
    ありへんくらい高速な握手会になり始めたので断念。。
    一応、許可をもらったので
    これから「まのえり」のことを「恵里菜」って呼ぶことにします(´▽`)


    そして、
    後半戦の握手会へ・・・。
    ここからどんどんテンパっていきますorz


    (続く)


    |08-25|コンサート日記コメント(0)TOP↑
    さぁ、いよいよ真野ちゃんが前奏を弾き始めました!


    正直、真野ちゃんが『マノピアノ』を歌う直前
    なぜかオレがドキドキしていたんですよね、いろんな意味で(笑)

    でも、そんな心配は全くいらなかったね!
    ドキドキしてたオレがバカだった(笑)

    声がものすごくよく出ていていました!

    そして、鍵盤を力強く叩き、鍵盤ばかり見ずに
    ちゃんと目線をあげたりしてましたね♪
    しかもたまにカメラ目線になってて、
    それがスクリーンに映って・・・・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+
    会場に笑顔を振りまいていました♪

    「真野ちゃん自身も楽しんでるんだなぁ」って
    見ていて感じることができました。
    代々木体育館という大きな会場で、堂々と歌ってる姿を見て
    嬉しさが込み上げてきて・・・・。・。(ノωQ*泣)

    なんだろう、我が子を見守ってるかのような気分?
    ちょっと違うかな?
    言葉で表現するのが難しいのですが
    とにかく、嬉しかった゚+。:.゚感(ノ)'∀`(ヾ)激゚.:。+゚

    CDで『マノピアノ』を聴くと
    優しくて切ない歌声が心に響いてきますが
    代々木体育館で聴いた『マノピアノ』はそれと違いました。
    透明感があって、切ないというより力強い歌声でした。
    「アーティスト 真野恵里菜」なんだなぁって改めて実感しました。
    今までの僕の中での真野ちゃんより、
    数段階も成長しているように思えました。

    第2弾シングルがますます楽しみ♪

    気づけば、あっという間に『マノピアノ』は終わってしまいました。
    至福の時間でした(´▽`)


    コンサートのラストスパートは、死にそうなくらい疲れました。。。

    そして最後の曲。
    『雨の降らない星では愛せないだろう』

    聴いていて不思議な気持ちになりました。
    この曲、発売されてないんですよね?
    コンサートDVDが発売されたら、もう一度聴いてみたいなぁ・・・
    メンバー全員で合唱という形で、心にジーンと染みる曲でした。


    ステージ
    客席側


    立ち位置は、真野ちゃんがセンターなんです!

    最初は下手(図で言う左)からセンターに向かってカメラがパーンして
    順番にメンバーを映していきます。

    スクリーンを見ながら

    「次は真野ちゃんが映るぞ!」

    って思ってたら、真野ちゃんの手前で
    カメラは上手(図で言う右)のメンバーを映してました(あれ?

    でも、同じようにセンターに向かってカメラがパーンしてきて
    いよいよ真野ちゃんの番!

    すると、スクリーンにはドアップで真野ちゃんが映っていました!!!
    最後の最後に真野ちゃんという演出。
    ちょっと泣きそうでした。。。
    とにかくヤバかった!興奮しすぎて頭を抱え込んじゃいました(笑)

    このシーンもDVDで上手いこと収録して欲しいです。


    そんなこんなで、コンサートは終わってしまいました。


    真野ちゃんの成長を見ることができたコンサートでした。
    出番自体はそんなに多くなかったですが
    表現力とかスキルアップしてるなぁって感じました。


    ~公演後の記念撮影~


    まのボードとまのえりライト

    ↑久々の「まのボード」
    「まのえりライト」との連番(晒しちゃいましたw)


    真野恵里菜

    ↑真野恵里菜with焼き鳥


    でも、そういえば真野ちゃんは唐揚げが好きだって言ってたなぁ・・・




    真野恵里菜

    ↑真野恵里菜with唐揚げ



    残念な感じになっちゃいました(ノ∀`)

    コンサート後によくある光景ですよね(ん?
    やっぱりまのまのするのは楽しいなぁ♪


    そんなわけで
    「避暑地でまのまのいたしまSHOW」は大成功に終わりました(。・∀・。)ノ


    |08-05|コンサート日記コメント(2)TOP↑
    「避暑地でまのまのいたしまSHOW」でおなじみ
    どうも、まちゃまちゃです。

    楽しかったなぁ・・・代々木♪
    真野ちゃんはやっぱりスゴいね!

    たまにはベタなコンサートレポもいいかなぁと思って
    ズラズラ書いていきたいと思います(笑)
    2回に分けて書いていきますね♪

    コンサート会場


    会場は代々木体育館。
    僕はおそらく2年前の夏ハロ以来かな?
    まだ真野ちゃんがいない頃だね。

    とっても蒸し暑い日でした。
    とりあえず、まのまのタオルとまのまのTシャツを購入して
    早めに会場内へ。


    コンサート会場内


    会場内はこんな感じでした。(雑な図ですが・・・)
    アリーナ席の外側がスタンド席って感じです。
    僕らの座席は、A2ブロック。
    図で言うと青丸のあたりでした。
    「まのボード」を準備していよいよ開演!!

    最初の曲は『夏 LOVE ロマンス』
    メンバーが登場した瞬間、必死に真野ちゃんを探しました。
    緑のラインが入った衣装でしたね♪
    続いて『真夏の光線』
    この曲は娘。の曲の中でも好きな曲なので
    テンション上がっちゃいました!

    ソロパートはなかったですが、あの楽しそうな笑顔を見ることができて
    幸せな時間を過ごすことができました(。・∀・。)ノ

    やっぱり真野ちゃんの笑顔をみると
    嫌なことや辛いことも全部吹き飛ばしてくれそうで・・・
    やっぱり僕の中の天使なんだなぁって実感しました(´▽`)

    ここからは2曲は℃-uteのターンでした。
    (しばらく真野ちゃんは出てきません

    ℃-uteって『ベリキュー!』を見るまでは
    正直、そんなに知らなかったのですが
    『ベリキュー!』を見てから若干気になってます(笑)
    ただ、ダンスにはついていけませんでした・・・。

    続いて、きらり・Milky Way。
    『パパンケーキ』と『アナタボシ』は一緒に踊るととっても楽しい曲♪
    さぁやの青いスターライトタンバリンが欲し(ry

    そして、ベリ。
    目の前の花道に、まあさちゃんがいたので
    ずーっと見ながら踊ってました(笑)
    その後は娘。だったのですが、
    最近、娘。の曲にはついていけないんだよね~。。。
    『みかん』は好きなんだけど。。

    そして『恋ing』
    僕はずっとゆうかりんを見てました(*´Д`)
    いや、みなみも見てたなぁ(マテw
    その後の『初めて唇を重ねた夜』では
    エッグからサキチィが出てました。

    今回のコンサートではエッグがかなり出てきてるなぁという印象を受けました。
    新人公演でもサキチィ、ゆうかりんはソロで歌ってますし
    今後がすっごい楽しみですね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
    もちろん、のっち、みなみ、シーマンの音ガタメンバーも頑張ってました!!

    (少々割愛)

    今回、僕が真野ちゃん以外に注目していたのが「High-King」です。
    特に『記憶の迷路』がすごく好きなので、
    とっても楽しみにしてました♪

    その期待は裏切らなかったです。
    CDで聴くのもいいけど、会場でファンのみなさんと
    盛り上がって楽しむのもいいですね!!
    ゆうかりんのソロパートはやっぱりよかった(´▽`)
    ネ申でした(。・∀・。)ノ



    そして・・・


    いよいよ『マノピアノ』


    メインステージにピアノが用意され、真野ちゃんが登場!
    白い衣装で、ストレートヘアー(*´Д`)

    真野ちゃんがイスに座って、前奏を弾き始めました。



    (続く)←ヲイ!!



    |08-04|コンサート日記コメント(0)TOP↑
    さぁ、ここからまのえり中心でがっつり書いて行きますよ~!


    夜公演・・・

    真野恵里菜さん、エッグとしてラストのステージ。
    まのえり自身、最高に気合いが入ったはず!

    悔いを残さないように、学んできたことを全て出し切る


    会場は音楽ガッタスツアーでの赤Tシャツが目立ちました。

    僕も「今、持っているまのえりの全てを見たい!!」という気持ちで
    夜公演に入りました。


    1曲目は「JUMP」
    楽しく盛り上がれる曲!
    まのえりの笑顔を最前列で見ることができました。
    こんな近い位置でまのえりを見たのは初めてなので
    かなり高まっちゃいました(´▽`)
    こっちを指差した時はもっと高まっちゃいました(´▽`)(´▽`)



    そして3曲目は
    音楽ガッタスのツアーでも行われた「やったろうぜ!」

    音楽ガッタスでは10人でしたが
    それを5人でやっているとは思えないくらい迫力がありました。

    のっちもリハーサル日記で

    「ツアーよりも上手になってるぢゃん!!」と思っていただけるように頑張ります。

    って書いてくれましたよね。
    僕もエッグメンバーだけで音楽ガッタスの曲を披露してくれるのを
    とっても楽しみにしてました♪

    10人の時に比べて、ひとりひとりの動きが細かく見られるので
    違った発見もできました。
    間奏でのまのえりの振り付けって音楽ガッタスの時は他のメンバーと被って
    見づらかったのですが、表情までバッチリ見えました。
    まのえりだけでなく、のっちもせんごくもさわちゃんもムッチぃも
    みんな輝いていました!!!


    MCでまことさから「つんく♂さんから何か言われてますか?」
    という質問に

    とにかくレッスン!

    と答えていました。

    いつソロとしてデビューするのかは分かりませんが
    ひたすらレッスンを行っていくみたいですね。


    そして、これも音楽ガッタスツアーで行われた
    「恋占い通りにはならないわ」

    振り付け自体は同じでしたが
    表情から、自信が伺えました。
    ステージを移動している時にメンバー間で笑顔が見られましたからね。
    ほんとに楽しんで歌って、踊っているんだなぁって思いました。


    しばらくこのメンバーでのパフォーマンスが見られないと思うと
    やっぱり寂しいですね。。。
    昨日、家に帰って振り返ったときに思いました。


    次のMCでは「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」でしたw

    タモさん役をまことさんが行って、19人のメンバーの中から一人ずつ
    ゲストということでトークをしていきます。
    月曜~金曜でお友達紹介はその日のゲストがくじを引いて
    当たったメンバーが代わってトークをしていくというものです。

    昼公演はまのえりは選ばれませんでした。。


    運命の夜公演!

    まこと「先週、つんく♂さんからのお友達で、まのえりです!!」と言った

    その瞬間




    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


    嬉しくて泣きそうでしたw

    トークの内容は、今度高校2年生になるまのえり。
    学校での文化祭の思い出を話してくれました。

    クラスで「たこ焼き」をやったんですよ~
    6個入りで250円で販売したたこ焼きは
    午前中に売り上げのノルマを達成したようです。

    さらに、
    タコを切っていくと端っこが残って、ソレをみんなが
    つまみ食いしてしまいタコが足りなくなってしまい
    6個入りのたこ焼きのうち1つは紅しょうがで補いました~

    という面白エピソードも披露してくれましたw


    オチもしっかりつけてくれるあたりは、いいぜまのえり!!(・∀・)

    楽しいトークはあっという間に
    終わってしまい

    まこと「それではお友達を」

    と言った瞬間

    会場から「え~!!!!
    というお決まりのコール。

    いや、でも今回はマジで「え~!!!」でした。
    「早い!」とか普通に言っちゃいましたw

    他のメンバーのトークも面白かったですw
    ただ、今回は割愛・・・m(_ _)m


    続くまのえりの出演曲は「I&YOU&I&YOU&I」
    この曲もいいですよね~。
    「OH-SO-RO!」を思い出しますw

    サビを歌っている時のまのえりが忘れられません。
    自分の好きな曲を好きな人が歌ってくれるって
    なんて幸せなんだろう(´▽`)
    幸せを噛み締めながらボードで応援してました。

    ちょっと涙も見えたけど、全てを出し切るために
    涙をこらえていました。
    いろんな思い出が蘇ってきたんだろうね・・・。



    そして「スクランブル」
    この曲でも最高の笑顔を見せてくれました。




    公演の最後・・・
    昼公演と変わらずに、爽やかな終わり方でした。
    とにかく楽しい公演だったので
    湿っぽい雰囲気はなんだか似合わなかったですもんね。

    僕はいい終わり方だったと思います。
    ただ、まのえりがステージを後にするのが
    ちょっと早かったかなぁという気がしましたw

    最後にもう1回出てきて欲しかったですね。。


    まのえり=笑顔」という方程式はもう絶対です!!!
    しつこいですけど、まのえりの笑顔を推させてください!



    真野 恵里菜 画像


    このメッセージは新人公演のパンフレットのものです。

    さぁ、いよいよ本格的にソロへ向けて旅立ちます!!
    ハロプロエッグで学んだことを生かして
    まずはレッスンを頑張ってください!

    そして、笑顔はまのえりの最大の武器だと思うので
    またこうしてまのえりの笑顔を見られる日を楽しみにしています♪

    真野 恵里菜 画像


    かわいいぜ、まのえり!(*´Д`)

    |03-30|コンサート日記コメント(2)TOP↑
    僕自身、スタンディングのライブって初めてだったので
    何かと不安がありました。。。
    会場の雰囲気はどんな感じなのかなぁ?とか・・・

    お昼過ぎに、横浜に到着したので余裕こいて
    ランチしてから横浜BLITZに向かいグッズ列に並んだのですが
    列が全然進まず、とりあえずあきらめました(´・ω・`)

    昼公演は400番台でした。
    前列はあきらめて、中央の2段高くなっている機材の横にしました。
    ボード出せるところはこの辺くらいしかなかったので・・・。

    昼公演の話は簡潔に書きたいと思いますw



    ゆうかりんがソロで歌う「私のすごい方法」が実は気になっていて・・・。
    僕も好きな曲なので、どういう風に歌ってくれるのか楽しみでした。

    ゆうかりんの歌声をあまりちゃんと聴いたことがなかったんです。。
    この公演で聴いてみて、緊張しているのも伝わってきましたが
    かわいらしく歌えていたと思います。

    「はじめてのチュウ」のあんしんパパが頭を過ぎったのは僕だけでしょうかw

    でも、ゆうかりんはこの曲知らなかったんだって・・・(汗


    他にも書きたいことはありますが、それは夜公演の日記にまわしますw


    画期的だったのが「お先にすんずれい」

    この曲は音楽ガッタスのツアーでも
    特徴的な振り付けで楽しめた曲でしたが
    今回は違った演出で楽しませてくれました!

    全員が「暗闇で黄緑色に光る手袋」をはめての
    ハンドパフォーマンス?!

    5人ずつくらいが縦一列に並んで
    千手観音みたいにタイミングをずらしながら
    流れるような演技。
    その光景はとっても美しかったです!
    開場からも「お~!!」という歓声があがっていましたね。

    あれだけうまく合わせるには
    呼吸を一つにして、相当練習したんだろうなぁ~。。

    それだけでなく、全員がイスに座って
    息の合ったパフォーマンスを披露してくれました!!

    ほんとに感動しました(ノд・。)

    中央のポジション取っておいてよかったw


    そんな感じで昼公演は終わりました。

    まのえりについてまだ全く触れてませんが
    「夜公演の巻」でがっつり書いて行きます!w


    また後で更新しますね。(今日中にw)


    |03-30|コンサート日記コメント(0)TOP↑

    まのえり宣言

    真野恵里菜
    画像をクリックするとトップページへ

    真野恵里菜プロフィール

    真野恵里菜 名前:真野恵里菜

    ニックネーム:まのえり、真野ちゃん

    生年月日:1991年4月11日

    出身地:神奈川県

    血液型:B型

    身長:157cm

  • 真野恵里菜さんプロフィール
  • 真野恵里菜さんへ100の質問
  • 真野恵里菜リンク

    真野恵里菜 公式ブログ
    ↑真野恵里菜公式ブログ

    真野恵里菜 公式サイト
    ↑真野恵里菜公式サイト

    Dohhh UP!紹介

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    はじめての経験

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    乙女の祈り

    真野恵里菜 Dohhh UP!
    ↑真野恵里菜
    マノグアム ダイジェスト

    最近の記事

    カテゴリー

    リリース情報

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    シングルV
    はじめての経験

    真野恵里菜 はじめての経験
    真野恵里菜
    はじめての経験
    初回生産限定盤A

    真野恵里菜 マノグアム
    真野恵里菜
    マノグアム [DVD]

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    シングルV
    乙女の祈り

    真野恵里菜 乙女の祈り
    真野恵里菜
    メジャーデビューシングル
    乙女の祈り

    真野恵里菜 写真集
    真野恵里菜写真集
    『真野恵里菜』 (DVD付)

    真野恵里菜 ラララ-ソソソ
    真野恵里菜
    インディーズサードシングル
    ラララ-ソソソ


    真野恵里菜 ラッキーオーラ
    真野恵里菜
    インディーズセカンドシングル
    ラッキーオーラ


    真野恵里菜 マノピアノ
    真野恵里菜
    インディーズデビューシングル
    マノピアノ


    音楽ガッタスDVD
    好評発売中!
    音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~


    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード’08~


    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
    好評発売中!
    Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX


    音楽ガッタス1stアルバム
    好評発売中!
    1st GOODSAL

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

